チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

都内で3人の子育てをしているアラフォー主婦です。
三井ホームで狭小3階建て注文住宅(土地約22坪・延床約32坪)を計画しています。
家作りの備忘録としてブログを書いています。
都内でマイホームを検討する方のご参考になると嬉しいです。
コメントや質問も出来る範囲でお答えします! 
敷地についての詳細は→こちら

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

カーテン①の続きです。


3階子供部屋北側です。
北側に通風用の小さい窓と西側に採光用の引き違い窓があります。

カーテンレールはホワイトで丸みのあるかわいいのにしました。


ドレープカーテンは長女に選んでもらいました。
フジエテキスタイルのエトワールFA6611ピンクです。
意外にシンプルなのを選びました。

レースカーテンはリリカラのFD-52553です。
裾のフリルがかわいいです。

合わせるとこんな感じです。
やはりレースが女の子部屋っぽいですね。

タッセルは次女が選びました。
キラキラが付いたピンクなので満足そうです。


もう1つは南側の子供部屋です。

以前に書いた記事の通り、天井高の関係でこの部屋は納戸扱いなのですが、南側にバルコニーと掃き出し窓、西側にも引き違い窓があるため、我が家で最も採光・通風に優れた部屋です。

こちらは、エアコン位置の関係で装飾がない方が干渉する心配がないそうです。
息子の部屋なので、シンプルな方が良さそうです。

ドレープカーテンは息子が選びましたが、まさかの女の子部屋と色違いびっくり
どちらかに違うのにしないか聞いても、どちらも譲らず・・・。
本人達が気に入っているので、いいのですが。

息子はレースカーテンには興味なさげだったので、私が決めました。
MANAS-TEXのミナシアー4620です。
壁紙もブルー系なので、部屋に馴染みそうです。

合わせると、こんな感じです。


タッセルも私が決めました。
ふわふわの触り心地です。


最初は西側の窓も同柄のカーテンにする予定でしたが、窓際に机を置くならと思い直してウッドブラインドに変更してもらいました。
ホワイト系のウッドブラインドなので、閉めていてもスッキリしそうです。


どちらの部屋も裏地を付けて遮光仕様にしています。


カーテン選びは、各メーカーのショールームに行っても楽しそうですが、我が家は部屋も少ないので、三井ビルのショールームだけで充分でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ