チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

都内で3人の子育てをしているアラフォー主婦です。
三井ホームで23区内の地下鉄駅徒歩圏内20坪強の土地狭小3階建て注文住宅を計画しています。
家作りの備忘録としてブログを書いています。
都内でマイホームを検討するか方のご参考になると嬉しいです。
コメントや質問も出来る範囲でお答えします! 
敷地についての詳細は→こちら

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


昨日、近くを通ったついでに、現場を見てきました。
東京は、前日の冷たい雨から一転して、真夏日でした晴れ


三井ホームの横断幕が新しくなっていました。
今回は、シンプルなデザインの縦書きです。


外壁は下塗りがされていました。

外壁はSBフィニッシュ-Longで一番白いスノーホワイト(キャニオン仕上げ)の予定です。


室内には色々な資材が搬入されていました。
狭い現場なので、資材置場の確保も大変だと思いますが、工夫して置いてくれています。


資材搬入経路として大活躍中の和室掃き出し窓のサッシです。
引越しの時も、ここから搬入される物が多いと思います。


現場に行く前にコンビニに寄ったら、コカ・コーラの新商品が出ていました。
ライムフレーバーの白いコーラNEW
暑い日は炭酸も美味しいかと思い、差し入れに買って行きました。
お邪魔かもしれないと思いつつ、大工さん達にお声かけすると、ちょうど一息入れるタイミングだったようで、すぐに差し入れの袋を覗いてくれました。
白いコーラが最初に選ばれたので、ちょっと嬉しかったですチョキ


外が暑かったので、中は空調もないのでもっと蒸し暑いのかと思ったら、意外にすごく涼しかったですニコニコ
帰り道は、ご近所さんの外構を見せてもらいながら、イメージを膨らませていました。

その後、今のマンションに戻ると、こちらは外よりも蒸し暑かったです笑い泣き


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ