😊💕チーム三井コスメテイックスの
スタッフを、今年もどうぞ
宜しくお願い申し上げます😊💕

皆さまに支えられて、
お陰様で昨年
創業65年目を迎えることが
できました。

初めて私が入社してから、
38年の歳月が経ちました。
当時、初めて見る化粧品原料、
作りかた、箱や瓶に皆んなが、
愛情を込めて
一つ一つを大切に作りあげていく姿、
全てが輝いて見える。

「ここの社員になる!」
そこから、大きな運命の
転換の始まりでした。
良いものを作ると、
お客様のお肌が綺麗になり、
その方が、どんどん輝いていく。
「使ってて良かった!」
と、言われた瞬間、
化粧品冥利に尽きます。

「良かった」更に頑張ろう、
もっと研究
に研究を重ねて。。。
もっと良いもの作ろう、
そう思った矢先、趣味の乗馬で、
顔の皮膚の半分が、
めちゃくちゃになる始末。。。
どうしたものだろう??

そうだ、会社のハーブを混ぜて見たら、どうかな?

代謝を良くするもの、
血行をよくするもの、
保湿をするハーブ、、
なんかすごい色になってる、
茶色だ!!
仕方がない、ハーブの原液だ。。。

皮膚科では、「その傷跡消えないから、ファンデーションで隠せ」
と言われてた、皮膚が、、、
茶色のエキスを、
一本、二本、三本と使っていくうちにミラクル

徐々に綺麗に、、、

こんな事ってあるの?!
まさに奇跡だ❣️😊

この茶色、すごい事をしてくれる😊
それからが、私の人生の始まりだ。。。
なんとかして、
もっと良いものにしたい!

茶色のハーブ原液を、
もっと良いものにするには、
畑から作りあげてみよう。
調べれば調べるほど、
このハーブ達は、
外国育ちだ。
仕方がないので、畑を海外に。

ハーバーリストと農家を訪ねて
ハーブ作りが始まる🌿

何度も、何度も思考錯誤の繰り返しだ。
今でも、畑で育てられないハーブもある。それは、ハーブハンターと一緒に
山へ取りにいく。
試行錯誤の末30年の歳月が、
経っていた、零細企業が、
化粧品原料から作り上げる、
とんでもない事をしてしまったので、
当然商品の宣伝費など、
出やしない。

先代の言葉で、「本物を作れ、
それは、絶対口コミで広がる」と。。。

ちまたの化粧品は、その商品を買った
お客様が、宣伝費を払ってくださる。
私は、申し訳無くてそんな事出来ない。

と。。口コミで広がった、茶色のエキスの美容液は、今では、140万本以上
売れている。
「いざ、❣️という時に是非使って欲しい」

それらを作りこんでいくスタッフのみんなです。

今年も、皆様の美肌を応援します。😊
どうぞ宜しくお願い申し上げます😊

ホームページ
http://www.mitsui-cosmetics.jp/
三井コスメテイックス
https://m.facebook.com/mitsui.cosmetics/