ハーブ美肌研究家 株式会社 三井コスメティックス 小林真由美です。

 

 

今日は、エリカについてです。

 

名前がとっても可愛いのですが、「ヒース」とも呼ばれています。

 

このエリカは、可愛い小さなピンクの花を咲かせる低木で、ツツジ科の植物です。

 

日本では、ジャノメエリカが有名です。

 

今回は、なぜこのハーブにこだわったのか、お伝えします。

 

 

私がお願いしている、フランス フランス の ハーブ畑 ハーブに足を運び、 

 

毎回、刈り取りの前には育成状況を確認しているのですが、

 

なにせ、フランス フランス は、日本 日本 の国土の3倍近くあります。 

 

あちらこちらを回って、泥まみれになって、

 

気がつくと、すぐに1~2週間は、経ってしまいます。 

 

 

そして、1ヶ月近く、日本の家を留守にしていた時、

 

庭に水やりをしていないため、

 

ほとんどの植物達が全滅してしまいました。 

 

 

しかし、たった一つだけ、

 

そんな水ももらえないところで、可愛い花を咲かせている子が。。。  びっくり

 

 

それは、イギリスの荒地に咲く植物であるエリカでした。 

 

私は、なんとかその生命力を引き出したい。 キョロキョロ

 

 

そう思って、フランスの研究室にすぐに連絡して、

 

エリカの化学式や、効果効能を調べてもらいました。 

 

 

すると、不思議なことに、

 

エリカは、お肌を整える成分と美白に近い成分が、

 

入っているではありませんか !?

 

 

ハーブで、美白   この子、面白いかも!

 

そして、すぐにエキスを引き出して、

 

化粧品原料にすべく、調べていきました。

 

 

そうしたら、シミコンクとの相性もバツグンでした。 

 

 

 

このようにして、あまりの偶然から新原料を見つけることが、たまにあります。

 

まさに私にとっては、植物(ハーブ)から 教えていただく瞬間です。ハーブ

 

それは、奇跡の連続です。ピンクハート

 

 

そんな風にして、一つ一つ、 商品が出来上ってまいります。

 

ピンクの小さな実のようなお花を見つけたら、是非思い出してね。

 

 

きっと、エリカは、あなたにも、

 

小さな奇跡を起こしてくれるかもしれません。

 

 

 

 

株式会社 三井コスメティックス

      ▷▷▷  ホームページ 

      ▷▷▷  facebook 

      ▷▷▷  Twitter 

 

 

ハーブ美肌研究家 小林真由美

      ▷▷▷  facebook 

      ▷▷▷ YouTube

      ▷▷▷ Instagram 

 

ママ肌

      ▷▷▷  ホームページ 

      ▷▷▷  facebook 

      ▷▷▷  Twitter