琵琶湖の夕暮れ | 私の日記-M. Chujoの備忘録-

私の日記-M. Chujoの備忘録-

私の足跡、そして毎日長い道のりを歩きながら、
見て、聞いて、読んで、食べて、感じた事、
何でも書き綴る事によって、感受性を高め、生活の質
を上げよう。
そんな想いで始めた、あくまでも、私、Mitsuhiroの独り言、備忘録です。

先日仕事で伊賀に行って来ました。




その際米原~彦根~近江八幡へと地道を湖畔沿いに車で走ってみました。






私の日記-Mitsuhiro Chujoの備忘録-


そんな折、遠く琵琶湖の西岸、京都側の山に沈む夕日を見ました。




藍色と、ブルー、そして朱色に輝く夕日のコントラストがとても綺麗でした。




田んぼと小高い丘と湖がひろがる長閑な景色、まさに日本を感じさせる景色でした。






私の日記-Mitsuhiro Chujoの備忘録-


夜は近江八幡の招福楼に行こうかと思いましたが、高くて取りやめ。




駅近くの五段仕込みのつゆで有名な、【ひょうたんや】というお店にて近江牛のしゃぶしゃぶを食べて帰りました。




東京にも【ちりり】という姉妹店が出店されているようです。




2013-6