
本日は某お客様主催のコンペに出席致しました。
総勢100名強の素晴らしい会になりました。
舞台はお客様所有の千葉県某ゴルフ場で、毎年女子プロゴルフツアーの終盤戦、賞金女王をかけて熱い戦いが繰り広げられる素晴らしいコースです。
しかし、朝から
練習不足と実戦からの4カ月以上のブランクから、多少緊張気味。
さらに今日心配だったのは雨又は雪の予報が出ている天気と寒さ。
私は寒いのが大の苦手です、気分まで内向きになります。
今日は寒かったので、防寒対策は万全にしました。
何と言っても冬は軽いフリースが一番です。
お洒落して着膨れすると、体が重く気にかかり、タイミングが早くなり、スコアを崩しがちです。
さてさて今年の初ラウンドのスコアは…
ご一緒させていただいた方に本当に恵まれ、
41-48の89でした。
この寒さではまずまずでした。
内容的には冬練習した、6I迄の時計の時針毎のアプローチ的ノックダウンショットとその距離感が大いに役立ちました。
でもグリーンを外すのは縦系だけだったのは、皮肉なものです。なかなか上手くいかないですね
ただ今日は気が付いた点が多くあり、収穫が沢山ありました。
具体的には、
フルショットの後のアプローチが左サイドに振りきれないのは、それまでのスイングが、右手の意識が過剰に強く、次第に体が右肩下がりになってしまう為じゃないかと言うことです。
ショートコースでのアプローチの良い練習場-木更津シーサイドクラブ-を教わりました。
テークバックのリズムと切り返しの間。力はフォロースルーの腕の放ちに使う事。
アゲインストのティーショット-煽られない様、低いテイクバックを心掛ける事-です。良かったのは、
バンカーショット
3Wのフェアウェイショット。ロングホールでは池越えをしツーオンに成功、イーグル逃しのバーディーがありました。
コンペの結果は…
同組から優勝者が出ました。
そして私はネット同スコアの3位でした
。他のどの組より良いメンバーでした

これが、獲得商品です。
IROBOT
自動掃除機です

何か、いよいよ買えという事でしょうか?