鶏もも2枚は焼きすぎだった。 | シンパパと息子2人。

シンパパと息子2人。

アラフォーのシンパパと、個性強めの息子二人との生活を綴っています。
栄光ゼミナール→SAPIX転塾の長男の話題が中心(2026年受験組)。ときどき次男(2029年受験組?)。

 

個性強めの小学生男子2人ガーン怒りと、アラフォーのシンパパ無気力の日々の暮らしを綴ったブログです。

 

小学4年生の長男くん ニコにやりえーん 小3の夏から小4途中までE光ゼミナールに通塾、その後S塾に転塾。

小学1年生の次男くん にっこりよだれ大泣き 公文式(通信)に加え、父が気まぐれで買ってくるワークなどもやっています。

 にっこり真顔昇天 アラフォー、シングル、会社員、親塾経営。非首都圏出身で、中学受験の経験があります。

 

子供たちの教育に関する話題が中心ですが、たまに離婚した元嫁への毒を吐いているのでお気をつけください。

 

塩どり弁当。


真っ黒なご飯は、俵型のおにぎりがめんどくさくなって味付け海苔を二層で乗せたという代物です。

 

ちなみに僕は朝家を出るのが6時50分。
お弁当が無ければ5時40分に起きれば余裕がありますが、お弁当Daysは5時起きです。
僕なんて身支度にほとんど時間かからないからよいですが、ワーママの皆さんは大変だろうなあと思います。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

昨日、長男くんの復習テストでした。

何とか400点台に乗ったか。。。

 

国語がなー。大問1・2は全部できてるっぽいですが、長文の読解で選択問題をポロポロ落としています。

でも前と比べると記述をしっかり書けるようになってきたので、そのあたりをほめてあげたいです。

 

得点率で見ると社会が一番よくできていました。

が、昨日持ち帰った通知表を見ると、社会は全てが「とてもよくできている」ではなく「よくできている」も混じっているという学校評価の謎。。。

算国理社と音楽で「よくできている」はこの1つだけ。

でも体育は全部「よくできている」の彼は、やっぱり中受で私立狙いコースが正しい気がしています。

 

春期講習は木曜日からなので(←遅い)、明日のうちに復習テストの直しをしてもらいましょう。


 

本日もお読みいただきありがとうございました。