夏の予定を考える。 | シンパパと息子2人。

シンパパと息子2人。

アラフォーのシンパパと、個性強めの息子二人との生活を綴っています。
栄光ゼミナール→SAPIX転塾の長男の話題が中心(2026年受験組)。ときどき次男(2029年受験組?)。

共働き家庭でもそうだと思いますが、シンパパ家庭において小学生の子供たちに夏休みをどう過ごしてもらうかは、本当に大きな課題です真顔

料理はするほうなのですが、特に学童に通うことになる次男くんについては真夏に毎日お弁当を持たせるのはちょっと抵抗があるし、僕が休みをとってどこかに行くのも限界がありますオエー

 

かくして、サマーキャンプ的なものをこの時期から選び始めることになるのです。

 

今日、↓ここの夏のツアーの内容がリリースされました。

そらまめキッズツアー(2023年夏)

 

我が家は昨年、長男くんが2回、次男くんが1回、↓こちらのツアーでお世話になりました(まだ全部リリースされていない模様)。

スクールツアーシップ

 

去年の延べ3回というのは結構な出費だったのですが、子供たちが泊りがけでどこかに出かけるとその瞬間は夜もフリーになれるので超プライスレスです昇天昇天昇天

あと、去年から扶養家族が1人減り、こんな暮らしだから飲みに行ってお金を使うことは皆無なので、そのへんが財源になっていたりはします¥¥¥

 

そのためにも夏期講習の日程を早く出してほしいんですけどねえ物申す

まだかなあ。