アフィリエイトで1億円の売上!みたいな広告が流れてきますが、
ほんまに触り程度やけど、自分でアフィリエイトをやってみて、それが嘘ではないけど、本当でもないことを知る。
アフィリエイトで1億円の売上!っていうコピーを見ると、自分の懐に1億円が入るように思うのですが、
アフィリエイトの紹介料ってamazonで言えば4%が相場なので、1億円分売り上げたとしても、懐に入ってくるお金は4百万円なんです。
でも、キャッチコピーは、アフィリエイトで1億円の売上!なんです(笑)
確かに1億円分の物流を作ってますし、自分のブログに商品の紹介リンクを貼って1億円分の売上を作ってるので、キャッチコピーに嘘はないのですが、
広告を見る人の立場からすれば、それはズルいし、本当に知りたいことは何も書かれてないわけです。
積み重ねがすべて
稼げるように見せかける、稼いでるように見せかける、成功してるように見せかける、それに引っかかって、右往左往する。
カウンセリング、スピリチュアル、占い、プログラミング、投資、YouTuber、隣の芝生は青く見える。
でも散々右往左往した結果、お金も時間も奪われて終わりです。
だから、改めて今自分がやってることを信じる。必死で打った点は、自然発生的にいつか線になる。
コツコツやりましょうね。
YouTubeのチャンネル登録者数があと少しで2000人!
そして、もう少ししたら大きなニュースを発表できそうです!
いつも、ありがとうございます!