弱小ネットショップですが、それでも初年度は月間平均2000pvしかなかったアクセスが現在は月間平均5000pvまで上がって来てます。


人と比べると、お尻丸出しでブランコに乗るくらい恥ずかしい数字ですが、僕はこの前進を全身で喜んでます。


月にすると数万円の売上で、これも人と比べると、乳首丸出しで鉄棒で連続逆上がりするくらい恥ずかしい数字ですが、やっぱり僕はこの前進を全身で喜んでます。


誕生日ポストカード屋さん 


 TODAY'S ミジンコを馬鹿にしない

 
マンモス級のネットショップが羨ましくて仕方ないですが、決して自分のミジンコ級のネットショップを馬鹿にしないことです。

0は掛け算しても0ですが、1は掛け算すれば何らかの数字になります。

今ありがたいことにTwitterから僕のネットショップにアクセスして商品を買ってくれる連鎖が起きています。





たった一人の口コミがみんなを安心させるんです。

「注文してちゃんと届くの?」

「買ったこと後悔しない?」

「丁寧に対応してくれるの?」

などなど、人は無意識下でそういった不安があると思うのですが、実際に購入した人のレビューがそういった不安を打ち消してくれます。

これは、口コミやレビューの威力で、

自分がどれだけ、

「僕のネットショップは安心ですよ!」

「僕のネットショップは信頼できますよ!」

って叫んでも逆効果で、言えば言うほど胡散臭くなるので、購入してくれた人の好意的な口コミやレビューって神なんです。

なので、一人が買ってくれることって、1ではなくて、100にも1000にも化ける可能性を持った1なんです。

  1を愛す人が100にも1000にも愛される


1と2と3は独立して存在してるのでなく、

1に愛を注いで2になるので、

1と2と3は繋がって存在しています。 

だから、1円が大切で、1pvが大切で、1イイネが大切で、1コメントが大切で、1歩が大切なんです。

大は小を兼ねますが、小が大を作るんです。

これからも僕は1を愛します。


世界で一番走る書家 上山光広のmy Pick


誕生日ポストカード屋さん