今年の誕生日は高崎で合唱のお仕事。SNSで誕生日と知ったメンバーから『誕生日おめでとう御座います』って言われて「大事にすんな!」と小声で諌めて逃げ切りました笑


この合唱のメンバー若手主体で僕は最年長の部類なんです。なかなかびっくりですがそういう合唱団の本番が40代最初の本番なのも何となく中堅になった事を実感させられるものになりました。




今月はリサイタルもありバタバタとした日々でした。30代最後のソロ本番は喉の不調で個人的には残念な本番になりましたが温かいお客様のおかげで何とか歌い切ることが出来ました。




公演には大学の同期のバリトン大川くんが来てくれた。優しい人だ。良い奴だ。



40歳は不惑と言いますが僕はいまだに迷いまくりの人生です。今年は特に自分の弱さを感じる日々でした。これから成長出来るのか。自分を信じて進み続けることができる様に頑張らねば。


とはいえみんなにおめでとうと言われるのは嬉しい限り。優しい仲間、家族に支えてもらって40代も頑張りたいと思います。