8月の愛の妙薬の後、《椿姫》ドゥフォール、《海道東征》合唱と続いて忙しくさせてもらいましたがこの夏の最大の試練笑《ナクソス島のアリアドネ》ハレルキン役で昨日公演を終えました。ドイツ語のオペラ作品はほとんど一声役以外の経験が無い所でいきなりのシュトラウス、とても難しかった…。出演の皆は本当素晴らしく、メンバーが揃っての稽古が始まってからは難解なシュトラウスの音楽も全てのパートが合わさった時の美しさを感じ、刺激をもらいました。特に試練を乗り越えた道化のみんなとは本当に仲良くなりました。ありがとう、もうズッ友。お客様に楽しんでもらえる様に必死になった日々でした。稽古ピアノ&本番はオケピに入りオケピアノを弾いた妻と共に稽古の帰りはいつも目がギンギンになりながら帰路につきました。今日の2日目組の公演を鑑賞しナクソス島は終了でハルレキンともお別れ。後3回くらいやればレパートリーに出来るかもしれません笑オファーお待ちしてます笑

今日でひと段落ですが野村家の夏はもう少しだけ続きます。

今回のプロダクション写真掲載が禁止なのでご報告。全然関係ないですが、この夏引越しをして(愛妙と椿姫の間にやりました。ヤバい)猫を飼い始めました。辛いことも苦しいことも家に帰ってニャンズを見ると吹っ飛ぶ様になった笑実家の長女犬マロン共々仲良くやっていきます笑は