神奈川沖浪裏

無人の船は怖いかも

事件性があるかないか

何にもないかも 知れません


フェルトで貼り絵を作っている途中の

北斎のやつです 

年賀状用に 

船に誰を乗せようかと考え中

来年は巳年 🐍ヘビは絵的に難しそう

次の年は午年 🐎ウマが乗っているのも変

更に次は未年 🐏ヒツジにしてみようか

ってその頃には忘れて 所在不明かも

七福神だったら いつでもいいかもしれない



ハガキ代が10月から85円だったか

賀状の必要枚数は減っているし

メールやラインの相手は殆どいない

今日この頃



空は何色がいいのか?
結局のところ
空は空色がいいハズ



でも

雲を浮かべてみてはどうか

未年なら羊雲

飛行機雲もアクセント

ナウシカにも飛んでもらおうか

UFO  飛行船 宇宙戦艦ヤマト 

でも 荒海には負けそう

初日の出は方位が合わない


いっそ 星月夜 糸杉のような空もいいかも

ごちゃごちゃしていて境目のない空


結局 何にも無い方が良さそう



海には
サーファー🏄がいてもいい

ジョーズは目立たないので

鯨に潮を吹かせようか

アマビエはこんなところには居ない




いっそ黒い空も有りか 
銀河鉄道のようなスペースエックスの
スターリンク衛星があちらこちらに渋滞とか

満天の星空

月影に光る海も有りか



毒々しい晩夏の空色

混ざりきらない絵の具のような

得体の知れない妖怪のような何かが現れて

歌川国芳の骸骨みたいなヤツが

空を覆っていてもいい


銭湯の壁画だったら

明るく 落ち着いた景色がいい


派手に明るい空がいい

ソラソウヨ ソラソウヨ