外国語を専攻していることもありよく外国人と一緒に食事したり勉強したりといったことが非常に多いです。
専攻は、基本的にフランス語です!!
ちょっとマンネリで進んでいませんが、今後ちょっとづつやんないといけないといけないかなって思ってます。

前置きが長くなりましたが、フランス人から見た日本人のマンガ、マンガ文化をちょっとづつ触れて生きたいと思います。

まずは、フランス在住の友人のアレックスの紹介をさせてください。

名前:アレックス
性別:男性
住所:東京(フランスではパリ郊外に住んでいるみたいです)
好きな料理:ヘルスケアをしっかりしてくれている料理
彼のブログ:http://www.shinmanga.com/-Pepite-du-net-.html
下記は翻訳です。
マンガ、日本(日本旅行、テクノロジーと日本の社会など)と日本固有の文化を勉強するために来日しました。
日本語は超難しい!!!!!
でも、治安が比較的、安心!!!
主語に応じて動詞が変わるフランス語と比較しても全然難しい!!!
来日した私の目標は? というと、漫画だけでなく、日本文学、旅行日本、日本の社会資本のC言語プログラミングなど日本文化全体大好きになっていけたらいいなと思ってます。
このブログでは、日本にいるフランス人からフランスにいるフランス人にメッセージを送っていけたらいいですね。


日本のアニメの今昔物語

今日、60年代の人気アニメを再発見してお送りしたいと思います。
時代的に言うと、月光仮面やハリマオなどの人気ヒーロー系のアニメーション全盛期の時代。
手塚治氏の名前も少しずつ出てきたあたりですね。