5/26(日)に開催された茨城のLucky FM主催の自転車イベント、いばチャリに参加しました。


局のアナウンサー、番組パーソナリティと触れ合いながら茨城県の各地を走って楽しもうというコンセプトの企画です。


ゲストライダーで、菊池真衣アナ(マイマイ)、煙山ゆうアナ(ケムちゃん)、水間有紀さん(ユッキー)、木村さおりさん、村田智史さんが参加。


コースは平坦で車通りの少ないルートをあらかじめ設定されており、初心者の方にも安心です。




10年来使っているFELTのロードバイクで参加しました。

参加者の方はリスナーを中心にしっかり自転車を楽しんでいるキャリアも様々な方々。



お昼の休憩ポイント、水戸信用金庫スタジアム前の広場。


今回お土産に限定ビールを協賛下さったネストビールの木内酒造さん。


休憩ポイントの茨城県きのこ博士館。また訪れたい場所です。




休憩ポイントでは那珂市の名産品や協力団体さんの協賛品をいただけます。


ゴール後、抽選会でお米をもらった自分とマイマイさん。スタイルがよくモデルさんみたいなのにひょうきんで親しみやすいというとても良い方です。ラジオのイメージ通りでした!


地元の魅力再発見にもなるので地元の人には参加して貰いたいですけど、県外の人で茨城の楽しい場所を見つけたい人も楽しめるイベントなので、自分は定期的に参加したいと思います。次は11月なのでさらに体力付けて挑みたいです。



終了後に行った水戸のゆるうむ。

KEN EBISAWAさんの衝撃的リポートで興味が湧き行ってみたら快適で半日くらいダラダラ過ごしたい施設でした。