小学生時代 | Cross Life Scripting

Cross Life Scripting

トライアスロン,工事現場,建築士,webプログラミング,データベースなど

1学年60人の小さな学校だったので、季節に合わせて部活が変わった。春はバスケット、夏は水泳、秋は陸上、冬はサッカー。それが終わってから、スイミングククールへ泳ぎに行く。夏休みは、6:00~ソフトボール、10:00~スイミング朝練、13:00~学校の水泳、19:00~スイミング夜練といった過密なスケジュールだった。
土日はサッカースポーツ少年団(+スイミングスクール)。サッカー王国静岡だけあって、野球やラグビーの少年団は無く、課外活動でも、遊びでもサッカーが主役。僕はボールが怖くて全然ダメだった。

水泳は、5年生で選手育成コースに上るものの、他の選手に比べれば1年は遅れていた。静岡県西部の11-12歳クラスで背泳ぎが2位。H.S.というガタイが良くて真っ黒に日焼けした選手にどうしても勝てなかった。
彼はスイミングスクール育ちではなく、学校育ち。夏だけ屋外プールで練習した選手。経験では僕の方が上なのに、招集でプールサイドに並んだ時点で、すでに圧倒されていた。


この記事はブログマラソンの再放送です。