たいへんごぶさたしてます。



もう師走だ。

はやいはやい。



あれから暑い暑い夏を乗り越えて、

ペーパードライバーな妻が運転を始めて、車バキバキにしたり、

家族でコロナに罹ったり(コロナ給付金が20万円弱入りました)、

息子が度重なる熱性痙攣を起こしたりと

色々ありました。



久しぶりに更新しようと思ったのはちょっと心のモヤモヤがあって。



仕事の方は、9月に内部異動がありまして。

それまではスピードが求められる業務だったのだけど、それがなくなって、比較的ゆっくり腰を据えて取り組める分、重たい案件、粘り強さが求められたりするので、ゴールがなかなか見えなかったり。夜遅く帰ることもしばしば。



それでもって突然の昇進人事がありまして。

訳がわからないまま受け入れてしまったけど、よくよく聞くと今の職場の状況にメスを入れるための策だったよう。

役職に就くのはまだまだ先だろうと思ってたら、その時は突然に来てしまった。どうしましょ。

それでも自分の仕事ぶりを評価してくれたうえでのことだと思うし、立場とか重圧とか考えるとキリないけど、自分らしく誠実にやっていくしかないよね。知らんけど。












先日、3年ぶりに親族で集まることができて。しばらくみないうちに甥っ子達みんな大きくなっていてオジサンは嬉しかったです。

我が子らにおいては、体調崩して参加できなかった。

うち、兄弟が多いので全員集合するってことがあんまりできなくて。今回も1人欠けてはいたんだけど、子供達同士の交流なんかもこういう時ぐらいじゃないとできないし、寧ろそういうことを一番に楽しみにしてたんだ。だからそれが叶わなくなってしまったことを残念に思いました。



そんでもって、今日はバンド仲間の結婚式に息子と一緒に出席する予定があって。息子は大役をお願いされてたのだけど、前々日になって体調を崩し初めて、咳が酷くなって、昨日受診したらクループ症候群とかいう呼吸器系の病気にかかってしまい…。娘も本調子じゃないし、妻も疲弊してるしで、泣く泣く結婚式を断念する事態に。



彼には本当に悪いことをした。自分も式を挙げたことがあるので、当日までの大変さがよくわかる。そのなかで、しかも前日にこんな連絡をすることになって本当に申し訳なく思った。彼は快諾してくれたし、気遣ってもくれた。落ち着いたら後日、個人的にお祝いするつもり。



誰が悪いわけでもないのに、こどももまだ小さいし、仕方がないといえば仕方がないのだけど、こうも上手くいかないものなのかと思うとなんか悔しくて悔しくて。



テンションだだ下がり。



ちなみに今日、結婚記念日なんよ。。。



互いに連日の疲れとかから祝える状況ではなかったね。落ち着いたら改めてやろうと思うけど。



なんだかなあ。

まあ、切り替えていきましょ。








































冬のボーナスで散財してやるからな!