ご無沙汰しております。



ご無沙汰している間に、、、、











































第2子となる娘が生まれました!(拍手)















今回は里帰り出産はせず、自宅近くの産院で産むことを初めから決めていたのですが、

コロナ禍ということもあり、妊婦健診の段階から家族の付き添いは不可で、お産の立ち会いや面会も不可という厳しい所でした、、、
でも、入院中のご飯が美味いらしいw


1ヶ月前あたりから、奥さんのお腹が張ったりで、1人で息子を見るのはかなりしんどい時期に差し掛かり、平日は母子で帰省する生活を繰り返してました。


そんな中、お腹の子が逆子であることが判り、逆子体操とか整体とかお灸とか色々試したけど一向に治る気配がなく。。


35週目の妊婦健診で、即日入院が決定!
同時に私は息子との生活を余儀なくされました、、、


とはいえ、平日は仕事だし、調整がつかない案件もあったので、平日は義実家に頼りました。こういう時、義実家が近くて良かった~と思いました。てか、こっちに引っ越して来たのは、こういう時のためを見越してのことだったし。


一方、奥さんは管理入院ということなので、安心といえば安心ですが、そうでないところでの不安は計り知れなかったと思います。予定日より3週も早い37週0日、正産期開始ジャストに帝王切開にて手術に臨むことが決まりました。




手術は無事成功して、ものの10分ぐらいで生まれてきたようです。


先述のとおり、面会すら不可なので、退院日が待ち遠しく、写真や動画で我慢する日々でした。


入院中は、着替えの交換があったので、仕事の合間を縫って足繁く産院まで通いました。自宅近くて良かった~。


仕事の方は7月1日から育休に入る予定でしたが、数日前倒ししました。年内いっぱい取る予定でいます。職場の方々からはお祝いのプレゼントをたくさんいただきました。絶対ありがとうございます!



「早く戻って来て良いんだからね!」と言われていますが、年明け復帰予定なので、「良いお年をお迎えください」と言っておきました笑

名前は
今回も私がいくつか候補を出して、奥さんに選んでもらう方式でした。これはもう我が家のお約束!?


育休といえど、息子は保育園に属してないので一日中家にいるわけで、ひたすら子の相手をして一日が過ぎていく感じです。昼寝の時は一緒に寝てしまうことがしばしば。夜の寝かし付けが終わったらフリータイムという感じ。そこで色々できれば良いんですけど、まだ軌道に乗らず。。。


はあ、髪染めたい。。。(唐突)


何はともあれ、4人になった我が家を宜しくお願いします!



MITSUHAL (棒茄子が思ってたより入ってた)