https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200720-00000007-dal-ent

 

 


昔むかし、、、もう10年以上経つのか。



まだ学生だった頃の、



同級生の友達が死んだことを思い出す。



状況は違うんだけども。



葬式の時に、彼にメッセージを贈るのがあって、誰かが「お前の分まで生きるから」って綴ってたんだよね。



オレはそれは違うなと思ったんだよね。

今でも思ってる。



自分自身の人生を生きるだけで精一杯なのに、もう一人分の人生を背負って生きていける訳がねぇと。そんな無責任なことオレには言えねぇ。



毎日毎日、選択の連続だ。

意識的にも無意識的にも。

選ぶことがある一方で、当然諦めることが出てくる。


けれども、生きることについては諦めたくないなと思う。

つまり、オレは生きることを選び続けていく。



ゆっくり休んでください。