みなさん、ごきげんよ〜
美バストコンサルタントの三津葉(みつは)です◎◎
家にいる時間が多過ぎて外にも出れないし運動不足、、、なんて方多いのではないでしょうか?

私は3年程前からランニングをゆるゆるしていて、週に1回くらい走っています^^
ポールダンスを習いたいな〜って思ってるのですが、自粛期間に入ってしまったので、ひたすらイメトレしてますw

このご時世で、あまりにも動かなすぎるし、時間もあるので新たに運動を始める!なんて方も多いのではないでしょうか^^

そんな方の為に!今回は運動を快適にするためのブラについてです!

スクリーンショット 2020-04-29 20.55.52

一番気になるのがここかな?と思いますが、スポーツ時にスポブラは必須かどうか!ですが、
なんの運動をするかによって使い分けしてあげると良いです◎

そして、ここだけ覚えて欲しいところが、

”おっぱいが揺れないようする”です!

2、動きが激しい運動の場合


ランニングや飛び跳ねるような運動の場合はスポブラ”必須”です!
ちゃんとガチッと支えてくれるようなものを選びましょう。

スポブラを買う際に失敗しないポイントは、ちゃんと”スポーツブランド”が出しているモノということです◎

ナイキやアディダスなど、スポーツメーカーのものであれば、間違いないです!そんなにお値段も高くないです^^
あと、ワコールが出しているスポーツブランドのcw−xという物があるのですが少々、高いですがランナーには結構人気です!
私も試しに買ったことありますが、揺れないので走るのには良いです!
(私は中古が気にならないタイプなので、メルカリで買いましたw)

 

ワコール cw-x


もう一つ、私が使っているものはこちらですが結構ガチッとしてます!
背中がクロスされているので、肩甲骨が動きやすのと、バックスタイルが単純に可愛いです◎
アンダーアーマーは割とポップなデザインが多くて可愛いです♪

 

アンダーアーマースポブラ

 

 

ノーブランドで通販で安く買えるモノはサポート力が全然ないものもあって、商品の良し悪しが正直なところ未知なので、私はオススメしません、、、。
中には良いモノもあると思いますが、私は過去にそれで失敗したことがあって、スポーツブランドのモノを買うようになりました。
なので私がオススメする際は、間違いのないスポーツメーカーの物にしています◎

3、ゆっくりした動きの場合


ヨガとかストレッチ、軽い運動の場合は、通常つけているブラでも大丈夫です◎

ただし
・体勢をとるのにワイヤーが刺さって痛い!
・ワイヤー入りのブラだとうまく呼吸ができない!
・着替えないと気合が入らない!

などあればスポブラやブラトップにしてあげましょう◎

走るときはガチッと揺れないもので、サポートしてくれるようなものの方が良いですが、ゆったりした運動でしたらワンショルダーのものとか、水着でも良いかと思います◎

水着は速乾性もあるし、デザインも可愛いモノもたくさんあるし、海とかプールでも使えるので万能ですね♪
私はあまりヨガとかそういった運動はやらないのですが、家で軽く筋トレすることはあります!
その際は普通のブラでやってます◎

画像3

4、サイズ選び

サイズ選びに関しては、寸法表を見て判断しましょう!レビューがあるものはそれを参考にしたりするのもありです^^
どっちのサイズかで迷う場合は、激しい運動の場合は小さい方が良いと思います。(大きいサイズを買ってゆるいと揺れてしまうので)
逆にゆったりした運動の場合は大きいサイズでも良いと思います◎
サイズ感に関しては正直、つけてみないとわからないところなので、心配な方は試着してみて、少し跳ねたりとかしてみて確認してみてください^^

余談ですがアウトレットにスポーツメーカーはだいたい入っているので、安いし、現物が見て買えるしオススメです◎
型落ちでもOK!って方は上野のアメ横も安いです!がさーっと置いてあるし、店内も狭いのでゆっくり買い物したい方は普通にお店の方が良いですねw
私はその、がさーってなってる中から掘り出し物を探すのが好きなので、たまに行きます^^
(実際にお店に行って選ぶのは自粛期間が終わってからになると思いますが、、、)

 

まとめ

 

おっぱいが揺れると皮膚とかクーパー靭帯に負担がかかってしまい、運動する際にそれを続けてしまうと垂れ乳の原因になったりもしてしまいます。
あまり堅苦しく気持ちよく運動できるように自分のスタイルに合ったモノを選んであげましょう◎

また、運動が終わってシャワーを浴びた際は保湿も忘れずに!
ジムやランステで着替える際は着替えを忘れないように気をつけてくださいねw

画像4



ちなみに私はあまり見た目に拘りがない方で、ランニングしはじめた頃は10年前のウェアを着ていたりしましたw
スパッツとか徐々にアイテムを増やしていったタイプですが、カタチから入った方がやる気が入る!
って方はお気に入りのウェアを買うと良いですね!
Tシャツはだいたいマラソン大会でもらえるやつを着ています◎
このピンクのTシャツはホノルルマラソンの完走Tシャツですw

 

スポーツを始める際に、ご参考になったら嬉しいです!

 

イベントのご案内やお得な情報は公式ラインで配信しています♪
情報を受け取りたい方は登録お願いします^^
こちら>

 

ライトに情報を受け取りたい方はinstagram
こちら>