無題 | みつぐの「蒼穹の果て」

無題

漫画家・鳥山明さんの訃報が伝えられました。享年68歳。

今の時代としてはまだまだ若いと言えそうなお歳です。謹んでお悔やみを申し上げます。

 

私は鳥山明氏より少し年下ですが、彼の人がデビューした頃はすでに

自分の絵柄というのはほぼ決まっていましたし、描く世界というのも全く違ってましたので

ほぼ完全に影響を受けていることはないと思いますが、それでもキャラクターデザインをされた

ドラゴンクエストⅢの女戦士や女僧侶にはホレたものでした。

 

まぁ私のようなものがあまりなにか書いても面白くもないので

今回はこれにて…なんかひさしぶりに書くブログの文章が訃報とは

あまりいいことではありませんね。それではまた、近いうちに…。

 

最後に鳥山明様、あらためてもう一度…今後しばらくはテレビやネットなどで

かまびすしく取り上げられると思います。

 

せめて、安らかに…合掌。