「がんばれ!おでんくん」って知ってますか?

リリー・フランキーさん原作の20年くらい前にNHK教育テレビで放映してたアニメです。子供向けのようで、大人向けだなと、内容が非常に哲学的な話で私は大ファンでした。





数ヶ月前に、中央林間の日頃からお店で、当時NHKの、おでんくんのプロデューサーと知り合い、おでんくん話で盛り上がったんですが、そのプロデューサーがおでんくんのベストを私にプレゼントしてくれました!\(^o^)/





どうやらこのベストはリリー・フランキーさんと、私しか持ってないらしいですw


特におでんくんの「無意味って何ですか?」って話が印象的で、今だに覚えています。





ニセおでんくんというキャラが登場するのですが、このニセおでんくんが見た目も性格も、私に似ているなと思って観てました。



もし、機会がありましたら是非おでんくん、おすすめです!(^o^)


↓無意味って何ですかに関する記事が書いてあります(^^)


http://blog.livedoor.jp/yayoi48/archives/51175788.html