6月に入ってからの方が涼しく感じるウォーキング!(^o^) 




 遊歩道沿いの電柱に「カラスの営巣除去手配中」と貼ってあった。。 


 私が議員になりたての頃の

「ハト胸のマッチョなカラス事件」

を思い出した。 


 12年位前の6月、私の友達が家に帰る途中、4羽のガラスに睨まれた。 


 その中のひときわ巨大な、ボスらしきハト胸のマッチョなカラスと目が合ってしまいました。


 ヤベェ・・・と、静かに通り過ぎると、後ろからマッチョカラスに頭を掴まれて、巣に連れて行かれそうになり、髪の毛を引っ張られて、空中にちょっと浮いたらしい。 


 さすがに巣までは連れて行かれなかったそうですが、そこがとある小学校沿いの道だったので、私のところにクレーム?相談?があり、スグに所管に対応してもらい、また、一般質問でも取り上げ、注意喚起の看板を設置してもらった事があります。 




 このイラストは当時、「こんな感じか?」と、私が描いたものです(^^)

6月はカラスの繁殖時期ですので、皆さん、カラスと目を合わさないように気を付けて下さい。 




 目が合ってしまったカラスが、ハト胸のマッチョなカラスだった場合、巣に連れて行かれる可能性がありますので、御注意下さい(^_^;)