こんにちは  自民党  大和市議会議員  井上みつぐ  です。

一般質問が終了しました。


合併による圏域化について「新湘南市構想(仮)」

(藤沢市を中心に大和市、綾瀬市、座間市、海老名市、茅ヶ崎市、寒川町の6市1町。地域内人口:1,312,439人)

今回の一般質問は私の特徴でもあります、ほぼ妄想か?と思われるような大きなテーマではありますが、日本国全体の課題でもあり、必ず訪れる人口減少に対応する準備にもう各自治体は備えるべきである。との思いから、今回は取り上げさせて頂きました。

あまりにも壮大な構想なので、なかなか良い答弁とはいきませんでしたが、ご興味ある方は、後日録画中継を大和市議会HPよりご覧下さい❗(^O^)