こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上貢 です。

 

任期4年の最後の議会が終わりました。

 

まずは、引退される菊地議員、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

 

 

私の初陣の時は自民党の公認は菊地議員と私の二人でした。

 

そして、今8人の自民党公認、会派も10人の最大会派を作る事が出来ました。。

 

感謝申し上げます。ゆっくり休んで下さい。

 

 

さて、昨日で終わったわけですが、今期一番の波乱の議会となりました。

 

31年度予算は可決し、中央林間駅まちづくりビジョンも進みます(^^)/

 

朝からテレビカメラも入り、マスコミ注目の

 

『大和市長の多選自粛条例の遵守を求める陳情・決議』

 

が賛成多数で可決しました。

 

決議の提案議員は私です。

 

賛成:自民党・新政クラブ4名(会派10名1名議長) 明るいみらい大和2名 神奈川ネットワーク運動2名 虹の会2名 日本共産党4名

 

反対:公明党5名 明るいみらい大和2名

 

退席:自民党・新政クラブ5名 会派に所属しない議員1名

 

賛成:14

反対:7

棄権:6

 

となり、可決しました。

 

自民党・新政クラブが提案者でしたが、直前に5名の退出を知りましたので、ビックリ・・・

 

ま、こういった事も自由な所が自由民主党か・・・(;^ω^)

 

しかし、1期生に説明するのが大変でしたが・・・(;一_一)

 

それだけ、社会的に物議がおこる陳情・決議であったわけです。

 

↓報道です。

 

テレビ神奈川

神奈川新聞

 

簡単ですが、議会報告とさせて頂きます。。

 

さて、これからは選挙準備に入ります、、これが結構、、大変なんです(>_<)

 

貢献レポートNo21が完成しました!

 

 

是非、ご一読下さい!(^◇^)

 

政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)
 
にほんブログ村 政治ブログへ

 

『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。
厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、
間違いなく大和市の厚木基地なのです。 まさに世界的な歴史的事実であります。