こんにちは  自民党  大和市議会議員  井上貢  です。

今年も中央林間ハロウィンフェスティバルがやってきました(^○^)


毎年思うけど、人が多くなっている・・・


今年のチケットは1700枚だそうで。

少子化が嘘のようだ。

お母さん達の気合いの入りようが凄い。

アニメコスプレが多かった印象かな。
笑ったのは、『神奈川県警察』と背中に書いてある、警察官のコスプレしてた5歳くらいの子供には笑った(^○^)


何故か城南信用金庫にはランボルギーニカウンタックが飾ってあるし。

皆楽しそうで何より(^○^)

のすけのおじさん達も頑張ってました。


午後は、『台湾高座会留日75周年歓迎大会』

シリウスメインホールにて行われました。



あまり知られていませんが、台湾と大和市は深い関係があります。

先の大戦中、厚木基地近く、大和市や座間市で『雷電』という帝都防衛の戦闘機が作られていました。

当時、台湾の優秀な14~15才の少年達が雷電を作っていました。

彼らは大和市を『第二の故郷』と呼び今でも交流があります。

『台湾少年工』

是非、皆さんに知って頂きたい史実です。

夜は海老名ホテルオークラにて。


友好関係が続きますように。。