こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上貢 です。

 

本日、代表者会・議会運営委員会が行われ、本会議再開です。

 

各会派から意見書案等が提出されましたが、、

 

毎度、毎度・・・

 

大和市政と何の関係が?

 

と、思うものばかり・・・

 

我々は、そもそも、市議会が出す意見書としてふさわしくない(地方自治法第99条当該地方自治体の公益)として反対してきましたが、他の会派の方々も我々の言っている主旨は理解するが、題名と賛成・反対の結果だけが議会報に載ってしまい、結果が独り歩きする事を懸念し、いちいち対案を出さねばならない状況が続いております。

 

何でもかんでも意見書として提出する事が市民の利益につながるのか?

 

既に政府、国会で審議され着手している事に全国で大和市議会だけが意見する意味とは?

 

意見書を受け取る関係省庁だって、なぜ?大和市議会だけが?となることが目に見えているのに?

 

誰の為の意見書提出、議論なのか?

 

その審議の間、市長をはじめ、市の執行部の時間を拘束する事が市民の利益なのか?

 

今後、色々と議論が必要であると考えます。

 

はぁ・・・今回も反対討論で登壇予定です。。

 

政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)
 
にほんブログ村 政治ブログへ
 
平成29年3月議会の一般質問(録画)が公開されました。
 
お時間がある方は、是非、ご覧ください!(^◇^)
 
1・中央林間の広場、及びスポーツ施設について
 
2・大和市のPR及び商店街活性化について
 
今回は徹底的に地元、中央林間ネタです!
 
http://www.yamato-city.stream.jfit.co.jp/vod_play.php?CNTID=47295&PREVPAGE=%CC%E1%A4%EB
 
貢献レポートNo20

 


 
『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。
厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、
間違いなく大和市の厚木基地なのです。 まさに世界的な歴史的事実であります。