こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上貢です。

 

今年の正月は・・・

 

ドーン!

 

 

花咲蟹です。

 

 

食べました。

 

いやぁ~・・・うまかった・・・

 

もう、今年は蟹を見たくもないし、臭いも嗅ぎたくない。

 

と、思ったのですが、、なんか、もったいないので。。

 

 

食べ終わった後、夜中にじっくり、コトコト煮込んでみました。

 

料理をした事がない私は、この先どうしようか悩んでおります・・・

 

とりあえず、味噌溶かしてみるくらいしか思い付かない。

 

とりあえず、味噌を溶かしてみたが、既に蟹のエキスを取り過ぎ、自分の体も蟹臭いし、朝起きたら蟹になっているんじゃないか?と思うくらいなので、うーん・・・って感じだったのですが、、

 

朝起きて、もう一度火を入れて飲んでみると・・・

 

 

メチャクチャ美味い・・・貢カニ汁・・・

 

こっ・・・これは・・・なんだよ!

 

もしや、昨日蟹を食べ過ぎて蟹になってしまったんじゃ・・・( ゚∀゚; )タラー

 

普段、料理とか興味がなかったのですが、

「料理も面白いのかもしれん」

と、気付いた2018年正月なのでしたヽ(゚◇゚ )ノ

 

そんで、実家顔を出し、浅間神社へ。

 

 

おみくじは『大吉』ヽ(゚◇゚ )ノ

良い事あるかな・・・

小学校3年の時に、この写真の絵を描いて、金賞とって、市役所に展示されました。

良い思い出だ\(゜□゜)/

 

政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)
 
にほんブログ村 政治ブログへ
 
平成29年3月議会の一般質問(録画)が公開されました。
 
お時間がある方は、是非、ご覧ください!(^◇^)
 
1・中央林間の広場、及びスポーツ施設について
 
2・大和市のPR及び商店街活性化について
 
今回は徹底的に地元、中央林間ネタです!
 
http://www.yamato-city.stream.jfit.co.jp/vod_play.php?CNTID=47295&PREVPAGE=%CC%E1%A4%EB
 
貢献レポートNo19
 


 
平成25年6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について のダイジェスト動画です。
 

 
『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。
厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、
間違いなく大和市の厚木基地なのです。 まさに世界的な歴史的事実であります。