こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上貢です。

 

衆議院選挙に向けて、目まぐるしく動いていますね。

 

しかし、『日本をリセットする』『しがらみ一掃』

 

というフレーズに違和感を感じます。

 

しがらみってなんでしょうか?

 

私は人間関係だと思ってます。

 

政治や、社会とは人と人が作り上げている関係性だと思ってます。

 

『しがらみ一掃❕』と、言った言葉が選挙になると良く聞かれ、

 

さも素晴らしい事のように言ってますが、それは、現在の自分にとっては都合が悪いので、人と人との関係を絶ちきると言っているように聞こえます。

 

自分が現在の人間関係、社会性に馴染めないと言った事をリセットすると言う、社会不適合を主張しているように聞こえます。

 

自分に不都合な人間関係、社会は、『しがらみ』という、ネガティブな感じの言い回しで絶ちきろう!

 

と、言っているようにしか聞こえない。

 

政権を取り戻し、安倍政権になって、当時の民主党政権の時の社会状況を比べてどうでしょうか?

 

株価や企業業績、有効求人倍率・・・etc

 

いまや連合すら賃金を引き上げた安倍政権を評価している。

 

そして、極東アジアが緊迫した中での安全保障体制の構築。

 

安倍政権は政策で失敗している訳ではないのです。

 

それらを全て、リセットするのですか?

 

自分は今の社会に馴染めないからリセットしてやる!

 

と、言うのは共感は出来ません。

 

いったい、何ファーストなのか?

 

逆にある程度の社会生活を送っていて、何のしがらみも無い人のほうが怖いですよ。

 

また、トランプ大統領と安倍総理は今まで以上に連絡を取り合っていると思います。

 

今後、アメリカがどのように北朝鮮に対して動くかを聞いているとすれば、今、解散し、任期4年の十分な時間を確保する。国難を乗り越えるには、安定政権が必要です。

 

それは大きな大義であります。

 

有権者の皆様には良く考えて頂きたいと、切に思うのであります。。

 

政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)
 
にほんブログ村 政治ブログへ
 
平成29年3月議会の一般質問(録画)が公開されました。
 
お時間がある方は、是非、ご覧ください!(^◇^)
 
1・中央林間の広場、及びスポーツ施設について
 
2・大和市のPR及び商店街活性化について
 
今回は徹底的に地元、中央林間ネタです!
 
http://www.yamato-city.stream.jfit.co.jp/vod_play.php?CNTID=47295&PREVPAGE=%CC%E1%A4%EB
 
貢献レポートNo19
 


 
平成25年6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について のダイジェスト動画です。
 

 
『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。
厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、
間違いなく大和市の厚木基地なのです。 まさに世界的な歴史的事実であります。