こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上貢です。
 
本日は議会運営委員会。
 
明日の本会議での質疑・討論・採決で終了します。
 
前々から思っていたんですが、大和市議会は今、ちょっと問題が起きていると感じており、
 
議会運営委員会で確認しました。
 
意見書に関して。
 
意見書は地方自治法99条で、
 
「当該地方公共団体の公益に関わる意見書を国や県に出せる」
 
と言った事が規定されています。
 
当該地方公共団体とは、大和市であります。
 
一般質問も、
 
「市政に関わる一般事務に対し質問が出来る」
 
こういった規定があるにも関わらず、我が大和市議会では、
 
政府批判、アメリカ批判の一般質問や意見書が乱発されている現状、
 
グローバル企業の税制に関する意見書など、
 

大和市議会だけが、あえて、国や関係行政機関に提出しても、何の意味もないものや、否決される事が分かっていながら、とりあえず出しておく。


 
と言った現状があります。
 
国民でない市民なんていないのだから、拡大解釈すれば何でもあり状態になっている。
 
北朝鮮のミサイルに関してとかなら、分かります。
 
米軍基地が大和市にあるのですから。
 
イデオロギー闘争の場や、国政への「政治的な自分達の主張」をする場所になっている大和市議会を、
 
正常な基本に戻り、大和市政に関して論ずる場に戻すべきだと考えます。
 
他の自治体では議会運営委員会で、これは本市に関係あるね。とか、
 
みんなで一緒に検討してから国や関係行政機関に出したりするのが一般的です。
 
基本に戻りましょうよ!基本に!(@ ̄Д ̄@;)
 
政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)
 
にほんブログ村 政治ブログへ
 
一般質問の動画が配信されました!↓ポチっとな(^∇^)
 
http://www.yamato-city.stream.jfit.co.jp/vod_play.php?CNTID=46274&PREVPAGE=%CC%E1%A4%EB
 
平成28年12月大和市議会第4回定例会
12月15日 一般質問
自民党・新政クラブ  井上 貢
1.さがみロボット産業特区に関する環境整備と、シティセールスについて
2.東名高速道路大和スマートインターチェンジについて
 
大和市は独自に、条例制定に向けて動き出します!
ちょっと、噛んでますけど、、ご覧ください!(^▽^;)
 
貢献レポートNo19
 


 
平成25年6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について のダイジェスト動画です。
 

 
『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。
厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、
間違いなく大和市の厚木基地なのです。 まさに世界的な歴史的事実であります。
 

 
自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP
 
自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記