こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上貢です。

 

3日間の一般質問が終了しました。

 

簡単に報告いたします。

 

写真を撮って頂いたので。。

 

 

1・中央林間の広場及びスポーツ施設について

 

現状、中央林間には子供達がボール遊び等ができる土地がありません。

 

その為、現状はボール遊びが禁止されている広場で、子供達はボール遊びをしてしまい、

 

近隣の窓ガラスを割ってしまった事例が数年で5件もあったと、いうのです。

 

今回の当初予算では、教育財産であったという理由もあり、

 

実害の状況も行政は把握していなかった為、中央林間の広場に防球ネットの予算化は

 

されておりませんが、実害が出ている以上、何らかの対策は必要であります。

 

ここは、市と地元が一致団結して、子供達の為に、

 

中央林間の広場に防球ネットの設置をしてはいかがか。

 

答弁は早急に中央林間連合自治と協議をするとの事。

 

 

2・大和市のPR及び商店街活性化について

 

「平成28年2次補正・商店街集客力向上支援事業」という、

 

国の補助金制度があります。

 

その補助金を知り、中央林間西口商店会は集客力を向上しようと、皆で頑張っております。

 

中央林間西口店会は29年度もその補助金があることを視野に入れ、

 

タッチパネル式の店舗紹介のデモ機を作りました。

 

「商店街集客力向上支援事業」という国が率先して、

 

補正を組んでまで、応援している事業であります。

 

是非、新しく出来る大和市役所北分室に設置して頂けたら、

 

多くの住民たち、また、新住民の方々に大和市のPRや様々な情報を発信でき、

 

また、地元のお店が認知され、活性化に繋がると考えますが、お考えを問う。

 

答弁は行政としても出来る限りの支援をしていきたいとの事。

 

 

全部良い答弁でしたヾ(@°▽°@)ノ

 

簡単ですが、報告とさせて頂きます。。

 

政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)
 
にほんブログ村 政治ブログへ

 

一般質問の動画が配信されました!↓ポチっとな(^∇^)

 

http://www.yamato-city.stream.jfit.co.jp/vod_play.php?CNTID=46274&PREVPAGE=%CC%E1%A4%EB

 

平成28年12月大和市議会第4回定例会
12月15日 一般質問

自民党・新政クラブ  井上 貢
1.さがみロボット産業特区に関する環境整備と、シティセールスについて
2.東名高速道路大和スマートインターチェンジについて

 

大和市は独自に、条例制定に向けて動き出します!

ちょっと、噛んでますけど、、ご覧ください!(^▽^;)

 

貢献レポートNo19

 

 

平成25年6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について のダイジェスト動画です。
 

 
『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。
厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、
間違いなく大和市の厚木基地なのです。 まさに世界的な歴史的事実であります。
 

 
自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP
 
自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記