こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上貢です。

 

一般質問、終了しました。

 

傍聴に来て下さった方々、ありがとうございました!

 

さて、一般質問報告です。

 

今までで一番うれしい答弁だったかもしれん。。

 

1・さがみロボット産業特区に関する環境整備と、シティセールスについて。

 

さがみロボット産業特区として、国家戦略を担っている大和市。

 

企業誘致に関する優遇条例制定についてスーパー前向き答弁がありました。

 

詳しくは、録画中継を観て頂きたいのですが、

 

私の提言に市長が答えた形になりました。

 

条例制定は地方自治体にとって、かなり、ハードルが高いものです。

 

ロボット産業特区をずっとやって来ましたので、これは嬉しい!

 

今、この「さがみロボット産業特区」に関しては、私と市長は、

 

シンクロ率400%みたいですヾ(@°▽°@)ノ

 

一般質問にて、私の締めくくった言葉↓

 

『AIやイノベーションは人類を幸福にするのか。

 

色々な意見があると思います。

 

30年後には電脳の世界が来ると、予想している人もいます。

 

電脳に義体が進化すれば、それは、死なない生き物になります。

 

まさに、攻殻機動隊の世界。999の世界であります。

 

機械の体を手に入れ、永遠の命を手に入れる為に999に乗った少年。

 

旅立ちの宇宙での色々な経験から、最終的には、

 

「限られた命だから、人は一生懸命に生きる。だから、美しい」

 

と言った結論に達します。

 

早い段階から、このようなカルチャーを生み出してきた、日本だからこそ、

 

この分野の世界最先端を行かねばなりません。

 

まぁ、宇宙とロボットは日本人のロマンであります』

 

こんな言葉で〆ました!

 

詳しくは録画中継を是非、ご覧ください!ヾ(@°▽°@)ノ

 

政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)

 

にほんブログ村 政治ブログへ

 

一般質問の動画が配信されました↓ポチっとな(^∇^)

 

2・さがみロボット産業特区、プログラミング教育について

 

は、最高の答弁頂きました(^∇^)

 

平成28年9月大和市議会第3回定例会 

9月21日 一般質問 
自民党・新政クラブ  井上 貢

1.(仮称)中央林間計画 新築工事について
2.さがみロボット産業特区、プログラミング教育について

 

http://www.yamato-city.stream.jfit.co.jp/vod_play.php?CNTID=44993&PREVPAGE=%CC%E1%A4%EB

 

大和市は独自に、プログラミング教育を強化します!

 

貢献レポートNo18

 

 

『月刊日本』の子宮頸がんワクチン特集号で、

 

私のインタビュー記事が掲載されております。 是非、ご覧下さい(^∇^)

 

$井上 みつぐの貢献ブログ

 

子宮頸がんワクチン問題でViewpoint という雑誌の8月号に載せて頂きました。

 

$井上 みつぐの貢献ブログ

ありがたいことです(^∇^)

 

平成25年6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について のダイジェスト動画です。

 

 

『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。

厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、

間違いなく大和市の厚木基地なのです。 まさに世界的な歴史的事実であります。

 

 

自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

 

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記