こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上貢です。

 

ノーベル賞!日本はすごいぞ!(*^▽^*)

 

おーとふぁじぃー・・・?勉強しよう。。

 

本日は、市長に対し、自民党・新政クラブから29年度予算要望を渡しました。

 

 

比較的、我が会派の予算要望は反映されております。

 

要望書の説明。

 

 

重点要望は以下の通りです。

 

1.戦略的かつ積極的な企業誘致を

 

2.ロボット産業を大和市の『新しい産業』として推進

 

3.地域経済を活性化し、自主財源の拡大を

 

4.子どもを産み、育てやすい環境を整備

 

5.高齢者のための地域の『居場所づくり』を支援

 

6.災害に強いインフラを整備

 

 

私は、中央林間地区街づくりビジョンや、さがみロボット産業特区に関して、

 

引き続き、継続するように求めました。

 

 

市長も我々の提言は真剣に検討するとの事です。

 

一般質問の答弁も良いものが多い。

 

基本的に私の一般質問は『提案型』が多く、その多くが採用されております。

 

少子高齢化時代に向けた『中央林間地区街づくりビジョン』に関する提案、

 

民間企業である、電鉄会社との交渉窓口を私と、藤代県議、甘利代議士との連携で開き、大和市行政に窓口を作り、実現に向かっております。

 

(ヤマトンGO中央林間西側ルートの確保、中央林間駅北口駐輪場の整理、北口バス停の整備、北口改札の新設、東急3F大和市役所北分室、緑野広場前屋内体育館・・・etc)

 

日本の国家戦略を担う『さがみロボット産業特区』関する提案、

 

甘利代議士が大臣時代に、藤代県議が働きかけ、大和市が『さがみロボット産業特区』入りを果たし、私が大和市に対して働きかけております。

 

(大和市役所1F及び文化複合施設に人型ロボットや、介護ロボットの展示、医療ロボット開発に向けた、大和市立病院と大学との共同開発、プログラミング教育の強化、企業誘致・・・etc)

 

大和市に政策提言する事はどの議員にも出来ます。

 

しかし、実現するには周りの環境を整えなければ出来ません。

 

それが出来るのが、自民党・新政クラブの強みであり、他の会派では出来ません。

 

今、私の政策と大和市の政策がリンクしています。

 

これぞ、私が選挙公約で申し上げていた、

 

「縦の連携と横の連携で政策を実現!」なので、あります。

 

29年度も期待しますヾ(@°▽°@)ノ

 

政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)

 

にほんブログ村 政治ブログへ

 

一般質問の動画が配信されました↓ポチっとな(^∇^)

 

2・さがみロボット産業特区、プログラミング教育について

 

は、最高の答弁頂きました(^∇^)

 

平成28年9月大和市議会第3回定例会 

9月21日 一般質問 
自民党・新政クラブ  井上 貢

1.(仮称)中央林間計画 新築工事について
2.さがみロボット産業特区、プログラミング教育について

 

http://www.yamato-city.stream.jfit.co.jp/vod_play.php?CNTID=44993&PREVPAGE=%CC%E1%A4%EB

 

大和市は独自に、プログラミング教育を強化します!

 

貢献レポートNo18

 

 

『月刊日本』の子宮頸がんワクチン特集号で、

 

私のインタビュー記事が掲載されております。 是非、ご覧下さい(^∇^)

 

$井上 みつぐの貢献ブログ

 

子宮頸がんワクチン問題でViewpoint という雑誌の8月号に載せて頂きました。

 

$井上 みつぐの貢献ブログ

ありがたいことです(^∇^)

 

平成25年6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について のダイジェスト動画です。

 

 

『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。

厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、

間違いなく大和市の厚木基地なのです。 まさに世界的な歴史的事実であります。

 

 

自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

 

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記