こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上貢です。

 

スーパー台風が中国に上陸か・・・16号も日本に近づいている。

 

本当に今年は多いな・・・毎年、毎年、「観測史上最大」とか言ってるし。

 

温暖化による変化に対応する事は難しいな。

 

一般質問の答弁調整も進んできました。

 

ま、良い感じかな。

 

民進党の代表が決まりましたね。

 

まぁ、他党の事だからどうでもいいが、

 

今回出た『二重国籍問題』は、日本国にとって危機的状況である事は、

 

何度もブログでも指摘しました。

 

法整備をしっかりとお願い致します。

 

富山市議会議員の政務活動費の不正受給が発覚しておりますが、

 

我々もちょっと驚き。

 

大和市議会ではありえない。

 

大和市議会も『会派支給』で、私の会派は私が責任者でやっております。

 

我が会派の場合、「私に政務活動費を使いたい」と申し出てもらい、

 

我が会派全体で会派会議。

 

これを踏まえて、政務活動費として正しいか、議会事務局に申し出。

 

チラシ等の文章なども政務活動として相応しいか議会事務局がチェックします。

 

ただ、領収書を持ってきて、「お金ちょうだい」では絶対に支出されないのです。

 

とにかく、正直、めんどくさいシステムですが、

 

これぐらい、他の議会でもやってると思っていた。

 

兵庫の県議が号泣会見してましたけど、あんな架空の請求なんて、

 

大和市議会では「不可能」です。

 

こういう事件が起きると、「お前らも一緒だろ!」

 

とか言われちゃうのはちょっと辛いし、迷惑だ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

告知! 自民党・新政クラブ 井上貢 一般質問

9月21日  9時~

 

質問項目

 

1・(仮称)中央林間計画 新築工事について

 

2・さがみロボット産業特区、プログラミング教育について

 

上記2項目の予定です。

 

お時間のある方、傍聴・インターネット生中継をご覧ください! って、、一般的には時間が早いよね・・・(・_・;)  

 

政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)

 

にほんブログ村 政治ブログへ

 

一般質問の動画が配信されました↓ポチっとな(^∇^)

 

平成28年6月大和市議会第2回定例会 6月22日 一般質問

自民党・新政クラブ  井上 貢

1.震災時の水の確保について

2.中央林間地区街づくりビジョンについて

3.内山地区計画について 4.さがみロボット産業特区、市立病院との連携について

 

貢献レポートNo18

 

 

『月刊日本』の子宮頸がんワクチン特集号で、

 

私のインタビュー記事が掲載されております。 是非、ご覧下さい(^∇^)

 

$井上 みつぐの貢献ブログ

 

子宮頸がんワクチン問題でViewpoint という雑誌の8月号に載せて頂きました。

 

$井上 みつぐの貢献ブログ

ありがたいことです(^∇^)

 

平成25年6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について のダイジェスト動画です。

 

 

『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。

厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、

間違いなく大和市の厚木基地なのです。 まさに世界的な歴史的事実であります。

 

 

自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

 

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記