こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上貢です。

本日の総務常任委員会、明日の基地対策特別委員会で委員会審議は終了します。

次は一般質問。早速、一般質問のすり合わせをしました。

一昨日の文教市民経済の陳情審議がメディアで報道されてた。

私も委員外議員として、傍聴しましたが、まぁ、凄かった。

「米軍機が落下した場所」に平和のための慰霊公園を作る陳情だったのですが、

結果、とどめることとなりました。

すると、傍聴席から凄い怒号、ヤジ・・・

「人でなし!」などの言葉が飛び交いました。


3月に私たちの出した平和祈念館の設置に関する意見書には

『反対』した、方々がこの陳情を採択するように発言してました。

新聞には自民・公明が、党離党略でとどめた。ひどい。

みたいな事書いていたけど、そうかな?

地元意見もまとまっていないし、地元から公園設置の要望も無い。

私の聞く限りでは、その場所に建てる事には否定的な意見を良く聞きます。

平和の考え方の違いだけだと思うんですけど。


勿論、犠牲になられた方々には哀悼の意を表します。

そして、二度とそのような悲劇は起こらないようにしなければなりません。

その為に、米空母艦載機の岩国移駐を我々は進めてきました。

そこに、飛行機が落ちた。米軍基地があるせいだ、

この悲しみを後世まで語り継ぐ。それが、平和だ。と、考える人達と、


先の大戦から基地があり、マッカーサーが降り立った終戦の象徴など、

大局観をもって、厚木基地の歴史や、現在の安全保障環境などを勉強する事が出来る場所、

勿論、米軍機落下の事実や現状の騒音の問題など、史実・事実を勉強し、慰霊もする場所。

とでは、私は、我々の主張するほうが、23万大和市民の為になると思う。

考え方の違いがあるからこそ、3月定例会で議論した結果、

賛成:自民・公明・明るい 反対:共産・神奈川ネット・虹の会

で、大和市議会で可決したのです。

それが、議会制民主主義における、『大和市民の意思』なんです。

別に、こちらは党利党略ではないですよ。


告知!

自民党・新政クラブ 井上貢 一般質問

9月21日 9時~

質問項目

1・(仮称)中央林間計画 新築工事について

2・さがみロボット産業特区、プログラミング教育について

上記2項目の予定です。

お時間のある方、傍聴・インターネット生中継をご覧ください!

って、、一般的には時間が早いよね・・・(・_・;)

 政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)


にほんブログ村 政治ブログへ

一般質問の動画が配信されました↓ポチっとな(^∇^)

平成28年6月大和市議会第2回定例会
6月22日 一般質問

自民党・新政クラブ  井上 貢

1.震災時の水の確保について
2.中央林間地区街づくりビジョンについて
3.内山地区計画について
4.さがみロボット産業特区、市立病院との連携について


貢献レポートNo18





『月刊日本』の子宮頸がんワクチン特集号で、

私のインタビュー記事が掲載されております。

是非、ご覧下さい(^∇^)

$井上 みつぐの貢献ブログ

子宮頸がんワクチン問題で

Viewpoint という雑誌の8月号に載せて頂きました。

$井上 みつぐの貢献ブログ

ありがたいことです(^∇^)

平成25年6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について

のダイジェスト動画です。



『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。

厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、

間違いなく大和市の厚木基地なのです。

まさに世界的な歴史的事実であります。



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記