こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上貢です。

今日から、一般質問報告を4回に分けて致します。

①震災時の水の確保について

熊本地震では、多くの上水道用の貯水槽が被害を受け、

熊本市内では災害拠点病院等で水を蓄えておく貯水槽が使用不能となり、

大量に水を使い生命に直結する人工透析を行っている患者を受け入れられなくなる等の

『命の水』

が危機となる事例が発生しました。

この事を問題提起し、今、中央大学、横須賀市管工事組合とメーカーが共同で開発した、

既存の貯水タンクの耐震性向上を目的とした装置、

貯水槽用浮体式波動抑制装置、

『波平さん』

の設置を提言しました。

答弁は、設置に前向きな答弁でした。

詳しくは、録画配信をしますので、ご覧くださいヾ(@°▽°@)ノ


参議院選挙が公示日されました。

神奈川自民党では、

「三原じゅん子」

を、唯一の公認候補としております。

これから、7月10日の投開票まで、熱い戦いが始まりました。

争点は、やはり、経済政策、安全保障政策、社会保障政策等でしょう。

自公 VS 民共

政権を倒す事が目的であることから、政権を担った場合、

混乱を招き、政治停滞を招くのは目に見えております。

やはり、責任政党である「自民党」しかないと思います!ヾ(@°▽°@)ノ


 政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)


にほんブログ村 政治ブログへ

一般質問の動画が配信されました↓ポチっとな(^∇^)

平成28年3月大和市議会第1回定例会
3月17日 一般質問

自民党・新政クラブ  井上 貢

1.文化創造拠点について
2.観光都市、大和航空公園・史料館構想について



貢献レポートNo18





『月刊日本』の子宮頸がんワクチン特集号で、

私のインタビュー記事が掲載されております。

是非、ご覧下さい(^∇^)

$井上 みつぐの貢献ブログ

子宮頸がんワクチン問題で

Viewpoint という雑誌の8月号に載せて頂きました。

$井上 みつぐの貢献ブログ

ありがたいことです(^∇^)

平成25年6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について

のダイジェスト動画です。



『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。

厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、

間違いなく大和市の厚木基地なのです。

まさに世界的な歴史的事実であります。



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記