こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上貢です。

被災地が暴風雨か・・・大変だな・・・

頑張って下さい。一刻も早く平時を取り戻せるよう、お祈りいたします。

我々も出来る事を頑張ります。

物資が熊本に集中し、大分の被災地が不足しているようです。

現場の声を良く聞いて下さい。

ここの所、ネットなどで「オスプレイを政治利用するな」や、

「米軍の支援は断れ」などの報道や書き込み等が目立つ。

今はそんな事を言っている場合じゃないでしょ。

政治的な批判や、それぞれの主張は良いけど、

今は、、熊本や大分が落ちついてからにしてくれないかなヽ(`Д´)ノ

オスプレイはフィリピンの水害の際、米軍と自衛隊のタッグで活躍した実績だってある。

以前議会でもオスプレイの安全性について、防衛省のデータを議会でも使った事がありました。

防衛相が発表しているデータによると、10万飛行あたりの事故率は、

オスプレイ1.93でどの飛行機よりも事故率は低いのです。

分かりやすいデータはこちらを参考に↓

オスプレイ・MV22・・・ 事故率 1.93 ← 海兵隊採用で日本配備予定
             (参考4月モロッコで演習中の事故前 MV22: 事故率 1.12)
              CV22: 事故率 13.47 ← 新型で、先日事故

ハリア・AV8B・・・事故率 6.76 ← 事故が多いことで知られる垂直離着陸機
米海兵隊大型輸送

ヘリコプター ・CH53D・・・事故率 4.15 ← 2004年普天間で墜落事故

海兵隊所属航空機・・・事故率 2.45
(ヘリを含む平均)

民間機参考

フィリピン航空・・・事故率 2.47 

コリアンエアー・・・事故率 2.58

チャイナエアライン・・・事故率 7.16

これを見ても、オスプレイの事故率は低いとのデータです。


震災を政治利用する事は控えて頂きたい。

今は与野党問わず、被災地が平時を取り戻すよう皆で努力する時であります。。

 政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)


にほんブログ村 政治ブログへ

一般質問の動画が配信されました↓ポチっとな(^∇^)

平成28年3月大和市議会第1回定例会
3月17日 一般質問

自民党・新政クラブ  井上 貢

1.文化創造拠点について
2.観光都市、大和航空公園・史料館構想について



貢献レポートNo18





『月刊日本』の子宮頸がんワクチン特集号で、

私のインタビュー記事が掲載されております。

是非、ご覧下さい(^∇^)

$井上 みつぐの貢献ブログ

子宮頸がんワクチン問題で

Viewpoint という雑誌の8月号に載せて頂きました。

$井上 みつぐの貢献ブログ

ありがたいことです(^∇^)

平成25年6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について

のダイジェスト動画です。



『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。

厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、

間違いなく大和市の厚木基地なのです。

まさに世界的な歴史的事実であります。



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記