こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上貢です。

本日は議会運営委員会。

25日の質疑・討論・採決で9月の議会も終わります。

相変わらず、国会は緊張が続いている・・・

今は・・・内閣不信任案か・・・

良識の府・・・参議院が大荒れ。

暴力による可決阻止。

憲法を守る為に、野党が結集して、集団的自衛権の行使。

ギャグのようだ。

よく市議会では議会は言論府。と、地方自治体議会の皆さんは言う。

私もそう思う。

地方議会では、暴力的な事は起こらない。

なぜなら、マスコミが注目しないから。

国会はマスコミが騒ぐので、パフォーマンス的な事がよく行われる。

国政のしかも、暴力的な混乱は見ていて不快になる。

ある人が言っていた。

民主主義の破壊とか言ってる人がいるけど、

連立で3分の2の議席を保有する国会の採決が、

強行採決というのは意味が解らない。

審議時間だって、凄く時間がかかっている。

しかし、平行線。

論点を審議し尽くしたら、多数決で採決。

当たり前の事。

それを、自分達の意見が通らないから暴力的行動を起こす。

これぞ戦争。

外交(話し合い)努力を続けて、平行線となり、解決する為に軍事力を使う(戦争)

戦争とは話し合いの延長線上にある事を、野党の皆さんは行動で示している。

私は戦争反対です。

 政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)


にほんブログ村 政治ブログへ

動画が公開されました。

お時間のある方、ご覧下さい(^∇^)

平成27年6月大和市議会第2回定例会
6月22日 一般質問
自民党・新政クラブ  井上 貢
1.中央林間地区街づくりビジョンについて
2.内山地区の住居表示について
3.HPVワクチンについて
4.中1ギャップの取り組みについて


答弁は総じて良い答弁です。

特に中央林間の方、必見です!

貢献レポートNo17完成しました。

また、ポスティング等致します。

今回は中央林間地区街づくりビジョンの具体的な答弁や、

憲法九条やまとの会を巡る報道等にも触れています。





『月刊日本』の子宮頸がんワクチン特集号で、

私のインタビュー記事が掲載されております。

是非、ご覧下さい(^∇^)

$井上 みつぐの貢献ブログ

子宮頸がんワクチン問題で

Viewpoint という雑誌の8月号に載せて頂きました。

$井上 みつぐの貢献ブログ

ありがたいことです(^∇^)

平成25年6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について

のダイジェスト動画です。



『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。

厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、

間違いなく大和市の厚木基地なのです。

まさに世界的な歴史的事実であります。



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記