こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢です。

また・・・教育関係の新たな陳情が・・・教育関係、多すぎないか!?

昨日の話です。

これも問題提起しないとな。と、思っています。

つきみ野中学野球部。全国大会に出るほどの強豪校です。

現在、文部科学大臣杯の予選が行われ、一昨年前もこの大会で、

つきみ野中学は全国大会に出場しております。

大和市予選は全てコールド勝ちで、

県央大会に行くと思っていた、生徒や父母、コーチ。

しかし、顧問から言われた言葉は「辞退する」

子供達・・・「ハァ?」

父母達・・・「ハァ?」

コーチ・・・「ハァ?」

理由は、次の大会は体育祭と重なっているから。

では、大和市代表は?この日と体育祭が重なっていない、学校に行かせる。

体育祭が重なっていない学校は3校だけ。

そこの7位のチームが大和市代表となる訳です。

緊急に生徒、父母会、コーチが集まり顧問と会談。

顧問・・・「校長から言われたんだからしょうがないだろ!」

と、なり怒って帰ってしまったそうな。

子供たちは泣きだし、父母会は激怒。

そこで私のところに陳情が来た訳です。

やっぱり、何かズレてないかい?校長先生他、教育関係者の皆さん。

この問題、どう考えますでしょうか・・・


告知です!

「子宮頸がんワクチン問題勉強会」

日時:8月26日

場所:大和商工会議所小ホールB

時間:18時~20時

弁士:薬害オンブズパーソン会議弁護士、水口弁護士

  :全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会、神奈川支部の皆さん

会費:500円(被害者連絡会は医療費などの補償もまだ受けられない状況ですので、ご協力下さい)

この問題は超党派で考えなければならない問題です。

是非、どなたでもご参加下さい。

政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)

にほんブログ村 政治ブログへ

貢献レポートNo13完成しました。





もし、欲しい方がいらっしゃったら、メッセージなどで住所を送って頂けたら、

郵送致します。直電 09011169963 までご連絡下さい。


一般質問の動画が公開されました。

平成26年6月大和市議会第2回定例会
6月19日 一般質問

新政クラブ  井上 貢

1.中央林間マスタープランについて
2.HPVワクチンその後について
3.さがみロボット産業特区について


ヤマトンロボ‐RX妄想の時、議長が何か笑ってた(^∇^)

是非ご覧ください!

『月刊日本』の子宮頸がんワクチン特集号で、

私のインタビュー記事が掲載されております。

是非、ご覧下さい(^∇^)



子宮頸がんワクチン問題で

Viewpoint という雑誌の8月号に載せて頂きました。



ありがたいことです(^∇^)

平成25年6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について

のダイジェスト動画が完成しました。



『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。

厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、

間違いなく大和市の厚木基地なのです。

まさに世界的な歴史的事実であります。




自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記