こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢です。

8月になっちゃった・・・早い・・・

中国にらみ日本の船舶6隻ベトナムへ 岸田外相が署名、外相と会談

ベトナムとの積極的な外交、良いことだと思います。

中国との事があったばかり。

ベトナムも集団的自衛権の解釈変更に歓迎しています。

中国・韓国の反対ばかりメディアは取り上げますが、

オーストラリアだって、フィリピンだって、ドイツだって賛成している事。

ちゃんと報道しましょうよ。


高1同級生殺害:容疑の少女「誰でもよかった」

この佐世保の事件。

医師も「人を殺してしまう可能性がある」と情報を出していた。

児童相談所も解っていた。

しかし、起きてしまった。

『酒鬼薔薇事件』

を、思い出す。

家庭環境が一番関係するのかな。

人や動物に対して攻撃的な特徴のある重症の「行為障害」と、

人に苦痛を与えることに性的な興奮を覚える「性的サディズム」

行為障害とは、大人なら人格障害に当たり、人格が完成していない子供に使われる。

ネコ殺しなど異常行為の積み重ねが原因なのか。

 精神科医の町沢静夫さんは、今回の加害女子高生も、

2つの精神障害を発症していたのではないかとみる。

「ネコを解剖したり、給食に洗剤を入れたりしたのは、

行為障害に当たると思います。

それを積み重ねることによって、

殺すことに快感を覚える性的サディズムになったのではないでしょうか。

女性には珍しいですが、酒鬼薔薇のケースと同じように、

同性に対してもありうるはずですよ」
 
ただ、酒鬼薔薇事件では、精神病は認められず、責任能力はあったとされており、

今回の加害生徒も同様ではないかとしている。

これも総称すると現代病か・・・


政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)

にほんブログ村 政治ブログへ

貢献レポートNo13完成しました。





座間街道北側に7月17日ポスティング予定です。

もし、欲しい方がいらっしゃったら、メッセージなどで住所を送って頂けたら、

郵送致します。直電 09011169963 までご連絡下さい。


一般質問の動画が公開されました。

平成26年6月大和市議会第2回定例会
6月19日 一般質問

新政クラブ  井上 貢

1.中央林間マスタープランについて
2.HPVワクチンその後について
3.さがみロボット産業特区について


ヤマトンロボ‐RX妄想の時、議長が何か笑ってた(^∇^)

是非ご覧ください!

『月刊日本』の子宮頸がんワクチン特集号で、

私のインタビュー記事が掲載されております。

是非、ご覧下さい(^∇^)



子宮頸がんワクチン問題で

Viewpoint という雑誌の8月号に載せて頂きました。



ありがたいことです(^∇^)

平成25年6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について

のダイジェスト動画が完成しました。



『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。

厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、

間違いなく大和市の厚木基地なのです。

まさに世界的な歴史的事実であります。




自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP


自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記