こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢 です。

また、雪降るの~?ギョエ~・・・

さて、事実上の3月議会の始まり、議会運営委員会、会派の会議終了。

議会運営委員会副委員長も今回の議会で最後かな。

過去最大規模の約770億の一般会計予算審議です。

その去年が650億程でしたので、120億増です。

大和駅東側第4地区絡みの予算計上があります。

その後、大和まちづくりの会との意見交換。

一般質問の情報収集です。


公立中学校に通う父母からとんでもない情報を頂きました。

ハァ?!公立中学で?(゜д゜;)

ってな内容でした・・・


PTAでの発言だったそうですが、完結に書くと。。

学年主任・・・『政権が交代したせいで~憲法改正して~

日本軍になって隊員が死ぬかも~

基地も永久に無くならないかも~

戦争経験者も減ってるし~

よりいっそうの平和教育をしないと~

修学旅行は原爆&周防島の民泊に変更~』

簡単に書くとこんな感じだったそうな。


噂では聞いておりましたが、

改憲に対し国民投票が成された場合のすり込み根回しかもしれません。

このようなことを公立の教職の権利を利用出来る公の場では望ましくありません。


最近、この手の話多いな・・・

12月定例会の9条の会への後援の陳情もそうでしたが。

憲法問題なんて政治活動の一丁目一番地じゃないですか。

憲法9条を守る事を目的としている会に後援している大和市、大和市教育委員会。

憲法9条を改正する事を目的とした会が出来たとしたら、後援出さなきゃ公平じゃないでしょ。

政治的中立を保たなければならない、自治体や教育委員会。

だから「大和市」及び「大和市教育委員会」はどっちにも後援なんて出しちゃダメなんですよ!

あたりまえでしょ?(^▽^;)


なんか、気分悪いブログなので、犬侍画像でも載せておこう。



「いぬざむらい?」(^∇^)

再度告知です!

大雪の為中止にした、市政報告会を延期しました。

日時:2/22(土)。

時間:13時30分~15時30分。

場所:渋谷学習センター306和室。

今度は高座渋谷イコーザの渋谷学習センターなので、

お間違えないようにお願いします!(^∇^)




貢献レポートN011が完成しました。





いつも同じだと、「この前もらったよ」とか言われるので、

今年から黒のデザインと交互に使います。<

欲しい方がいらっしゃったら御連絡下さい。

TEL:09011169963

郵送にて送ります。

メールですと、フリーメールとかサーバーのほうで振り分けられて、

届かない場合が多くなっているようです。




平成25年12月大和市議会第4回定例会
12月17日 一般質問 新政クラブ  井上 貢

1.高齢者身分証明書について
2.請願採択後、行政の対応・結果報告について
3.議会基本条例と、市長答弁について


是非、ご覧下さい。

『月刊日本』の子宮頸がんワクチン特集号で、

私のインタビュー記事が掲載されております。

是非、ご覧下さい(^∇^)

$井上 みつぐの貢献ブログ



子宮頸がんワクチン問題で、

Viewpoint という雑誌の8月号に載せて頂きました。

$井上 みつぐの貢献ブログ

ありがたいことです(^∇^)

6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について

のダイジェスト動画が完成しました。



大和航空公園妄想 井上みつぐwithハムスター合唱団 !ご覧下さい!(^∇^)



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村