こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢 です。

進撃の巨人、一気に最終回(^.^)

人気があるとのことで、アニメを全部見ましたが、中途半端で終わりました。

謎は残ったまま。。

しかし、感想は…面白かったです。

見てる人にしか解らないと思いますが、

冒頭の方で、

『100年何も無かったから大丈夫』

と、言う兵士。

壁がある事に安心しきっている人々。

実際に壁の外で巨人と戦う兵士を

『税金泥棒』と呼ぶ人達。

巨人という人間とは圧倒的な力の差がある存在を忘れていた人間の前に、

100年ぶりに巨人が現れる。

人々は混乱するところから始まりです。

な~んか、、

今の日本の安全保障や危機管理等と重ねて見てました。

結局、アニメでは途中のようですが、

続きが観たいと思います。

しかし、日本のサブカルは凄い!(^.^)

巨人達の顔がや走り方が…(-_-;)

また…シュールと言うか…



Android携帯からの投稿