こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢 です。

リニアの試験運行が再開されました。

最高時速505km/h乗ってみたい!

アメリカが国連安保理の決議がなくても軍事行動に出る事を示唆しました。

数日で攻撃可能とな・・・

日本はどのように関わって行くのだろう・・・


さて、本日は議会基本条例検討協議会でした。

実に今回で28回の会議をし、前回条文が完成し、行政側に見せたところ・・・

「一般質問の条文が納得いかない!」との市側の回答でした。

それを踏まえた上で、修正し再度見せたところ・・・

最初の通りじゃなければ納得いかない!との回答・・・

困ったもんだ・・・

我々も最初は市長と同じような内容を提案していました。

しかし、この協議会、「全会一致の原則」の元、皆で議論を重ね

ある意味妥協し合って完成させました。

妥協といっても我が会派は納得いかないところは一歩も引きませんでした。

そうしてやっと完成した条文でしたが、

一般質問の条文を市長の言う通りじゃなければ、削除。

という会派が表れ・・・議会事務局まで・・・なんかおかしいぞ!?

結局、一度は条文が完成したのにひっくり返してしまった。

こんなことやってて意味あるのか?

なんで?どうして?2元代表制ってナニ?

ハァ・・・議会が弱すぎるよ・・・ホント。


子宮頸がんワクチン問題で、

Viewpoint という雑誌の8月号に載せて頂きました。

$井上 みつぐの貢献ブログ

$井上 みつぐの貢献ブログ

ありがたいことです(^∇^)


『月刊日本 8月号』に私の名前が・・・!

$井上 みつぐの貢献ブログ

(ノ゚ο゚)ノビックリ!


6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について

のダイジェスト動画が完成しました。



貢献レポートNo009 完成しました!(^∇^)

$井上 みつぐの貢献ブログ

$井上 みつぐの貢献ブログ

私の一般質問の動画が公開されました↓

平成25年6月大和市議会第2回定例会
6月19日 一般質問
新政クラブ  井上 貢
1.HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について
2.大和市の公共工事発注について


是非ご覧下さい。


『新・世界は日本をどう見ているか』

私の航空公園妄想にも繋がる動画です(^∇^)




大和航空公園妄想 井上みつぐwithハムスター合唱団 !ご覧下さい!(^∇^)



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村