こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢 です。

さて、今日は少~し、、涼しいぞ(^∇^)

昨夜は、中央林間生音「男祭り!」

$井上 みつぐの貢献ブログ

まずは、中明悟&杉崎マモル!氷の世界!カッコイイ!

$井上 みつぐの貢献ブログ

$井上 みつぐの貢献ブログ

中央林間モルテッドミルクのオシャレマスターの登場です(^∇^)

$井上 みつぐの貢献ブログ

そして、お待ちかねのおっさんバンドの登場!

$井上 みつぐの貢献ブログ

$井上 みつぐの貢献ブログ

$井上 みつぐの貢献ブログ

あ~、面白かった(^∇^)


さて、今日は9月議会の議案説明。

私は厚生常任委員会の委員ですので、厚生関係をじっくりと勉強・・・

毎年のことですが、大和市は一般会計予算約650億に対し、

生活保護費が65億と、実に10%を占めています。

何とかしなければと、毎年思うのですが、、難しい・・・

色んな問題のある大和市ですが、大和市立病院特別会計はある程度評価しています。

去年は2億数千万の黒字になり、今年は5億数千万。

しかし、これにもカラクリがあり、一般会計予算からの繰入金15億を入れての黒字。

素直に黒字です!とは言い切れませんが、経営努力や経営方針の転換により、

徐々に一般会計繰入金が減っているのも事実。19年度には19億数千万程でしたので。

しかし、来年度から救急医療センターを新設、新しく経営に入ってくる。

これがどう出るか・・・

とりあえずの大和市立病院特別会計は賛成討論しようと思いますが、

来年の予算編成にどのように反映されるか、気が抜けません。。


子宮頸がんワクチン問題で、

Viewpoint という雑誌の8月号に載せて頂きました。

$井上 みつぐの貢献ブログ

$井上 みつぐの貢献ブログ

ありがたいことです(^∇^)


『月刊日本 8月号』に私の名前が・・・!

$井上 みつぐの貢献ブログ

(ノ゚ο゚)ノビックリ!


6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について

のダイジェスト動画が完成しました。



貢献レポートNo009 完成しました!(^∇^)

$井上 みつぐの貢献ブログ

$井上 みつぐの貢献ブログ

私の一般質問の動画が公開されました↓

平成25年6月大和市議会第2回定例会
6月19日 一般質問
新政クラブ  井上 貢
1.HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について
2.大和市の公共工事発注について


是非ご覧下さい。


『新・世界は日本をどう見ているか』

私の航空公園妄想にも繋がる動画です(^∇^)




大和航空公園妄想 井上みつぐwithハムスター合唱団 !ご覧下さい!(^∇^)



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村