こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上みつぐ です。

なんか、水害が年々ひどくなってるな~・・・

大和市も南林間とか西鶴間あたりは気をつけないとね。


さて、今日はフィットネス関係の方とお話する機会がありました。

「健康寿命」この言葉は島村大参議院議員が選挙戦中に街頭で訴えていたキーワードです。

文部科学省が体育の授業にダンスを入れる事を決めたことから、

ダンスの先生が不足しているようです。

確かに、年をとった高齢の体育の先生が「キレキレダンス」

を教えるのはキツイでしょう。

まぁ、そんな話から「健康都市やまと」に繋げて妄想してみた。

「健康寿命」とは寝たきりや介護が必要になるまでの年齢を言います。

健康寿命が伸び、本当の寿命との差が縮まれば医療費の負担も減ります。

また、元気な高齢者の労働人口も確保出来ます。

その健康維持にキレキレダンスを「健康都市やまと」は導入し、

キレキレな街大和を作るのです。

医療費を無料にするとかそう言うことが多い「健康都市やまと」ですが、

何十年後になるかわからないけど、子供から高齢者まで、

「キレキレダンスが踊れるやまと」

これぞ、本当の「健康都市やまと」ではないかな・・・

なんて妄想してました。

これ、一般質問でやろうかな。

題して「キレキレダンスやまとについて」(^∇^)

でも、不良少年とかは「ハァ?ダンスとかメンドクセー」

とか言うかな・・・(^▽^;)

$井上 みつぐの貢献ブログ-1375017331580.jpg



『月刊日本 8月号』に私の名前が・・・!

$井上 みつぐの貢献ブログ

(ノ゚ο゚)ノビックリ!


6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について

のダイジェスト動画が完成しました。



貢献レポートNo009 完成しました!(^∇^)

$井上 みつぐの貢献ブログ

$井上 みつぐの貢献ブログ

私の一般質問の動画が公開されました↓

平成25年6月大和市議会第2回定例会
6月19日 一般質問
新政クラブ  井上 貢
1.HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について
2.大和市の公共工事発注について


是非ご覧下さい。


『新・世界は日本をどう見ているか』

私の航空公園妄想にも繋がる動画です(^∇^)




大和航空公園妄想 井上みつぐwithハムスター合唱団 !ご覧下さい!(^∇^)



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村