こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢 です。

さて、6月議会が終了しました。

子宮頸がん予防ワクチン事業の一時中止を求め、早急な調査を開始する請願書

子宮頸がん予防ワクチン接種の一時中止と早急な調査を開始を求める意見書

賛成:新政クラブ(8)大和クラブ(3)みんなの党大和(2)明るい未来やまと(2)
   神奈川ネット(2)無所属(2)合計19

反対:公明党(5)共産党(3)合計8

共に19対8で可決しました。

私は請願での賛成討論をさせて頂きました。

以下、討論です。

日程第3請願第25-2号、子宮頸がん予防ワクチン事業の一時中止を求め、

早急な調査を開始する請願書について、

新政クラブを代表しまして賛成の立場で討論させて頂きます。

まず、私の賛成する理由は一般質問で述べましたので、

今回は被害者の子供や保護者が田村厚生労働大臣宛に書いた手紙の一つを、

この場で読みたいと思います。

ここにあるものが、そうです。

みんな必死に書いた自筆のものをまとめたものです。

もし、ご覧になりたい方がいらっしゃったら、

私が持っておりますので後で声をかけて下さい。

田村厚生労働大臣へ。

私は中3女子です。

困っていること

・足が痛い、歩けない。

・頭痛が24時間続いている。

・計算が出来なくなっているので勉強が遅れている。

・物が2重に見える。

・いつもだるくて疲れている。

・友達と遊べない。

・光が眩しくて外出出来ない。

・ぼーっとして横に倒れてしまう。

早く私を治して下さい!

ここからは保護者が書いております。

娘がこの1年半で登校出来たのは2ヶ月半だけです。

ずっと、痛みや不随意運動、睡眠障害、そして上記のような症状と戦い

、頑張ってきています。接種直後からです。

今まで3度の入院、家族の苦痛も限界を超えております。

治療法の確立と被害者がこれ以上増えない為の中止のご判断を急いで下さい。

クラスの子の多くに生理が来ていないなど、

とてつもない事が実際に起こっているそうです。

中止をお願いします。

このような多くの手紙が厚生労働大臣宛に送られております。

以上をもって、新政クラブを代表しての賛成討論とさせて頂きます。


国がどのように動くか・・・まだまだ、これからです。

以上、簡単な報告でした。


私の一般質問の動画が公開されました↓

平成25年6月大和市議会第2回定例会
6月19日 一般質問
新政クラブ  井上 貢
1.HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について
2.大和市の公共工事発注について


是非ご覧下さい。


『新・世界は日本をどう見ているか』

私の航空公園妄想にも繋がる動画です(^∇^)




大和航空公園妄想 井上みつぐwithハムスター合唱団 !ご覧下さい!(^∇^)



貢献レポートNo008完成しました!

$井上 みつぐの貢献ブログ

$井上 みつぐの貢献ブログ

さて、一般質問の動画が公開されました。

妄想だけでも聞いて下さい^^

平成25年3月大和市議会第1回定例会
3月15日 一般質問 新政クラブ  井上 貢
1.高齢者専用バス廃止について
2.これからの自治会運営について
3.東海・東南海・南海地震に備えた災害対策本部の機能について
4.大和航空公園妄想・観光都市大和について


自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村