こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢 です。

今日もあっつい!が良い天気!

しかし、気分がブルーです。

昨日の報道ステーション等、色々なテレビや新聞などが一斉に取り上げた

「子宮頸がんワクチン問題」

私も最初はこのワクチンを打てば子宮頸がんにならない、

素晴らしいワクチンだと思ってました。

自分で調べるまでは。

今でも私は子宮頸がんの撲滅に当然異論はありません。

しかし、今これだけの問題になっていることだけでも、

一旦中止にするべきだと思います。

なぜならば、これからの日本を担う子供に打たせるものだからです。

医学的根拠だのデータ不足だのと言って接種をやめないのは何故か。

安全・安心とは政治家や行政がよく使う言葉です。

物理的な安全性も確立していなければ「安心」など得られるはずがない。

また、物理的な安全が証明されても、それが安心に繋がるかは別の話です。

原発事故による放射性物質拡散の時は地域によっては物理的な安全は確認されても、

市民目線で安心を得られることは難しかった。

もう既にこのワクチンの安心は得られていないのです。

私の周りでも一連の報道を見た人たちで

「それでも受けさせる」

と言った、親の言葉は皆無です。当たり前ですよ。

定期接種させるには根拠があまりにも不十分で不可解です。

一旦中止することが妥当な判断でしょう。

それでも、強硬に受けさせようとするのは、もう既に本来の目的を見失って、

打たせることが目的になっていると感じるのは私だけではないでしょう。

空気感染してパンデミックに陥るものでもないのに日本全国の女子全員に定期接種とは。

データを集める為に接種をやめないとか。

10万人に7人の為に全国の女子に受けさせる意味が解りません。

16型18型にしか効かないワクチン。

接種対象になった子供の家に送られてくる書類にも、

「このワクチンを打っても16型18型にしか効かないので早期の検診が必要です」

と書いてある。子宮頸がん撲滅には、このワクチンを打とうが打たまいが、

結局、検診をしなければ撲滅は出来ない。

ここまで解っていて何故だ・・・

と、昨日から萎えてます・・・(^▽^;)

推奨している人たちに娘がいて、今の現状でも積極的に受けさせるのでしょうか?

疑問ですよ。


告知!5月18日に意見交換会を行います。

場所:大和商工会議所小会議室

時間:PM1時半~PM3時半

連絡:090-1116-9963(井上貢携帯)

弁士:藤代優也県議・井上貢市議・中村一夫市議

お気軽にお越し下さい!!


『新・世界は日本をどう見ているか』

私の航空公園妄想にも繋がる動画です(^∇^)




大和航空公園妄想 井上みつぐwithハムスター合唱団 !ご覧下さい!(^∇^)



貢献レポートNo008完成しました!

$井上 みつぐの貢献ブログ

$井上 みつぐの貢献ブログ

さて、一般質問の動画が公開されました。

妄想だけでも聞いて下さい^^

平成25年3月大和市議会第1回定例会
3月15日 一般質問 新政クラブ  井上 貢
1.高齢者専用バス廃止について
2.これからの自治会運営について
3.東海・東南海・南海地震に備えた災害対策本部の機能について
4.大和航空公園妄想・観光都市大和について


自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村