こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢 です。

この土日は大和市民まつりが行われております。

しかし、あいにくの雨ですね・・・日曜日に期待しましょう(^▽^;)


さて、以前から情報を集めていた『HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)』

に関し、新たな動きが出てきました。

ようやくです。。

子宮頚がんワクチン被害者の会が文部科学省を訪れ、

下村博文 文部科学大臣に子宮頸ガンワクチンの副反応に対し、

各学校での実態調査をする必要があることから、『調査要請書』を提出しました。

下村大臣は被害者の会の要望に理解を示し、

各学校でのでの被害の調査に取り組むと明言しました。

我が党の、橋本聖子 政策審議委員長と中川雅治参議院議員は、

『抵抗する勢力が強大で難しい面が多数あるが、被害の実態がつかめるまでこの事業を中止する考えがある』

との考えを示しました。

一歩前進しましたが、まだまだ苦しんでいる女の子やその保護者がいる現実があります。

一度国会を通ってしまった事を覆す事は大変難しいと思います。

しかし、今後被害が拡大しない為にも早急に対応する必要があります。

また、厚生労働省もようやく腰を上げたようです。

一刻も早い対応を願います。

大和市議会でもようやく、この問題に注目し理解してくれる議員も出てきました。

未来を担う子供達のことです。

大人が良かれと思って始めたことでしょう。

私も導入当初であれば賛成の立場だったでしょう。

しかし、これだけの情報がある以上、一旦立ち止まる時期であります。

危機管理を提言する議員として、また一親として。

しかも、『健康都市やまと』を市政の柱にしている大和市です。

天災と違い人災は人が防ぐ事が出来ます。

超党派で取り組むべき問題です。


告知!5月18日に意見交換会を行います。

場所:大和商工会議所小会議室

時間:PM1時半~PM3時半

連絡:090-1116-9963(井上貢携帯)

弁士:藤代優也県議・井上貢市議・中村一夫市議

お気軽にお越し下さい!!


『新・世界は日本をどう見ているか』

私の航空公園妄想にも繋がる動画です(^∇^)




大和航空公園妄想 井上みつぐwithハムスター合唱団 !ご覧下さい!(^∇^)



貢献レポートNo008完成しました!

$井上 みつぐの貢献ブログ

$井上 みつぐの貢献ブログ

さて、一般質問の動画が公開されました。

妄想だけでも聞いて下さい^^

平成25年3月大和市議会第1回定例会
3月15日 一般質問 新政クラブ  井上 貢
1.高齢者専用バス廃止について
2.これからの自治会運営について
3.東海・東南海・南海地震に備えた災害対策本部の機能について
4.大和航空公園妄想・観光都市大和について


自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村