こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢 です。

今日も寒い・・・!

本日、同僚議員である中村一夫市議の結婚式でした。

$井上 みつぐの貢献ブログ

中村一夫市議、おめでとうございます(^∇^)

結婚式って本当に少なくなってきたので、嬉しいです。

一夫さんとは大和自民党の青年局の頃からの付き合いなのです。

今いる同僚の中では一番長い付き合いじゃないかな。

二人で参議院のポスターとか貼ってたね・・・

お幸せに('-^*)/


何故か今、社会問題となっている「いじめ問題」「自殺問題」を考えてみました。

ねずみは数が増えすぎると、集団自殺すると聞いたことがあります。

昔は食べ物がなくなると殺し合い、人口調節を自然にしていたと、

何かの本で読んだことがあります。

人間は戦いの最中、生き残る為に必死に新しい技術革新をおこし、

戦いが終わると、その技術革新を使い新しい文明を築いてゆく。

平和で、かつ戦いのない世界は文化、文明の成長は素晴らしいものがあります。

一方で、脳内にプログラムされている人口調節機能が働くと自殺などを引きをこす。

日本は10年以上も自殺者3万人を超えております。

40万人以上の日本人がこの十数年で自ら命を絶っている。

これは本当に殺し合っている、内戦でドンパチしている国より多い・・・

イジメはいつの時代もあったでしょう。平和であるからではなく。

人間は仮想敵を創りだすことで、集団を団結してきた歴史があります。

社会問題になっている「いじめ問題」「自殺問題」

も日本人の脳内にプログラムされている自殺スイッチ、

仮想敵スイッチだとすると・・・

元々生物が持っているプログラムだとしたら・・・

なんか、怖いですね・・・(^▽^;)

しか~し!進化した人類の英知を持って問題に立ち向かうこと。

これも政治の仕事です。


ごめん、一夫さん、おめでたい日なのにこんな暗いことを考えてました(^▽^;)


『新・世界は日本をどう見ているか』

私の航空公園妄想にも繋がる動画です(^∇^)




大和航空公園妄想 井上みつぐwithハムスター合唱団 !ご覧下さい!(^∇^)



貢献レポートNo008完成しました!

$井上 みつぐの貢献ブログ

$井上 みつぐの貢献ブログ

さて、一般質問の動画が公開されました。

妄想だけでも聞いて下さい^^

平成25年3月大和市議会第1回定例会
3月15日 一般質問 新政クラブ  井上 貢
1.高齢者専用バス廃止について
2.これからの自治会運営について
3.東海・東南海・南海地震に備えた災害対策本部の機能について
4.大和航空公園妄想・観光都市大和について


自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記