こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢 です。

とうとう厚木基地にP-1が正式配備になります。

さて、今日は『かながわ自民党市町村議員協議会幹事会』でした。

$井上 みつぐの貢献ブログ

今年は、P-1が厚木基地に正式配備されることから、

研修は厚木基地に決定。

大和がホストになります。

私自身はこれでP-1視察3回目なのですが・・・(^▽^;)


最近、子宮頸がんワクチンの副作用について話題となっております。

町田市では一票差で否決、また本日多摩市議会では、子宮頸がんワクチン

「副反応被害者に対する救済体制を整えることを求める意見書」

が全会一致で通ったそうです。

1.検診の重要性をうたい、接種は強制ではなく自主性を重んじる。

2.製薬会社のデータだけでなく現在までの副反応や症状について補償も含め十分調査し、

幅広い情報を提供する。

3.副反応が出たら被害者の立場に立って速やかに補償できる体制を国として構築する。

といった内容だそうです。

今度、保健福祉部長とこの件で話す予定ですが、

場合によっては大和市議会も動かざるを得ないかもしれません。


本日は真面目なブログです。

大和航空公園妄想 井上みつぐwithハムスター合唱団 !ご覧下い!(^∇^)



貢献レポートNo008完成しました!

$井上 みつぐの貢献ブログ

$井上 みつぐの貢献ブログ

4月18日一斉ポスティング予定です(^∇^)

さて、一般質問の動画が公開されました。

妄想だけでも聞いて下さい^^

平成25年3月大和市議会第1回定例会
3月15日 一般質問 新政クラブ  井上 貢
1.高齢者専用バス廃止について
2.これからの自治会運営について
3.東海・東南海・南海地震に備えた災害対策本部の機能について
4.大和航空公園妄想・観光都市大和について


自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記